スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
2stバイク
私の仕事初めは今日でした。
…と言っても、バイク屋さんの営業自体は昨日から。
お正月明けのシフトを組むのを忘れていたので、営業初日は勝手にお休みにしてしまいました


今日はバイトのお使いで、生まれて初めて2stのバイクに乗りました。
バイクと言っても、原付スクーターですけど。

で、感想は・・・
2stって、楽しい

パワーバンドに入ると、結構走る
この加速感は原付じゃない(笑)
下手したら、私のCBR150Rよりも凄いかも・・・。
こんなので原付教習したら、怪我するのも当然だわw

惜しむらくは、ブレーキの弱さ。
加速に見合った制動力がない。
ドラムブレーキだから仕方ないんだけど…。
エンブレが期待できない分、ブレーキがしっかり効かなきゃいけないのに、効かなかった(笑)

でも、これがMTで、しっかりしたブレーキ付いてたら、楽しいだろうなぁ…
誰かアプリリアのRS、買ってくれないかなぁ…(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2008/01/05 23:08] | Motorcycle | バイク | コメント(2)
<<センスが無い | ホーム | FCR入れたい!>>
コメント
ども~。3万キロ突破のオンボロRS250の持ち主です(笑)
2stの加速は確かに鋭いですよね。パワーも1速で全開加速すればフロントがすぅっと浮いて行くくらい十分あるので初期加速でしたら国内600SSくらいまでならついて行けます。
後原付はもちろんの事2サイクルのエンジンはエンブレはとにかく効きません…(汗)
とはいえ自分の場合だと4スト特有の強いエンブレに逆に物凄い違和感を感じてしまって乗り辛いんですけどね(汗)
[2008/01/06 19:14]| URL | りょーた #- [ 編集 ]
>>りょーたさん
りょーたさんはRS250に乗ってらっしゃるんですよね。
羨ましいです(^^
羨ましいのですが・・・250ccだと怖いだろうな、と、2st原付に乗って思いました(^^;
フロントが浮く経験なんて、体験したこと無いですし。
原付でも十分怖いです(笑)
600クラスについていけるのは羨ましいのですが、私にはまだ早いかもしれません。

エンブレが効かないというのは聞いていました。
実際に乗ってみると、オートマの自動車と似てるかな、と。
皆無では無いけれど、期待してはいけないあたりが似ているような・・・(笑)
効かない分、ブレーキの使い方が上手くなりそうです。

慣れの問題なんでしょうけど、あるものが無くなるより、無いものが増えるほうが、違和感があるんでしょうね。
色々なバイクに乗るのは楽しいけど、ちゃんと特性を知っておかないとエラい事になっちゃうので、気をつけないといけないですね(^^;
[2008/01/07 18:54]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

