ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
FCR入れたい!
せっかくCDIを交換したので、
今日はGakuさんの家に行きがてら、高回転域のテストをして見ました。
初日の出で試してもよかったんだけど、寒いから走るだけで一杯一杯だったんです(^^;

で、その結果・・・
コレ、良い!

10000rpmからでも気持ち良く伸びていきます。
今日は最高で12000rpmまで使ったのですが、8000rpm?12000rpmが凄く楽しい!

以前は10000rpmを過ぎるとレブリミッターが効いて、安定感に欠けたように思うのですが、
CDIを交換したら、そこからまだまだパワーが出ます。

以前したパワーチェックだと10000rpm辺りからパワーが落ちていくので、
最高出力が上がる可能性もありますねv
もっとも、公道だとそんなところまで滅多に回さないから、あんまり関係ないけど(笑)


で、10000rpmからが気持ち良くなった事に関連して、問題がひとつ。

回転が10000rpmまで上がるの、遅い?!


負圧式の宿命といいますか・・・。
アクセルを開け始めてから回転が上がっていくまでに、タイムラグがあるわけです。
で、10000rpmになるまで時間が掛かるんです。

せっかく10000rpmが楽しいんだから、もうちょっとキリキリ回転上がって欲しいな、と。

・・・となると。
バルブ強制開閉方式のFCRを入れるしか、方法は・・・!(まて

FCRって言うと、パワーアップなイメージが強いけど、
燃料調節の仕組みもかわるから、レスポンスも良くなる(ハズ)です。

レスポンスが良くなる上に、おまけにパワーアップするなんて、なんて素敵なんでしょう(笑)

これ以上のパワーアップにはあんまり興味ないですが、
レスポンスが良くなって、乗るのが楽しくなるなら、入れたいなぁ。
でも、マフラーとのバランスが崩れるかも・・・。

他にも入れたいものは色々一杯あるし。


年が明けてから、Gakuさんと二人でCBR150Rのカスタムを色々考えていたのですが、
とりあえず2月にはいるまでは、大きなカスタムは無しで行こうと思います。

・・・今年になってもお年玉がもらえたから、金銭的にはちょっぴり裕福なんですけどね(^^;
点検やら、取り寄せ中のパーツやら、チェーン・スプロケットその他諸々、
お金がどのくらい掛かるか分かりませんから。

フロントのブレーキパッドがそろそろ?って感じなので早めに注文しておいて・・・。
他消耗品は必要に応じて購入・交換。
後のカスタムは春休みにするつもりです。


FCRが8万円・・・バックステップが5万円・・・
今年もたくさん稼がなきゃなぁ・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2008/01/04 23:30] | CBR150R | カスタム | コメント(0)
<<2stバイク | ホーム | エキパイ磨き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

