スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
CDI交換しました
2008年まで、後2時間ありません。
12月の後半は更新サボり気味でしたが、ちゃんと生きています。
大学が冬休みに入っても忙しくて、なかなか更新できませんでした。

大晦日の今日ですが、CBR君のCDIを交換しました。
クリスマスセールということで、2割引で購入したものです。

1ヵ月乗っていないのに、復帰後すぐにパワーアップしても怖いだろうと、交換しないでおいたんです。
でも初日の出ツーリングに行く可能性があるので、折角だからその前にと換えてみました。

作業自体はあっさり終了。
タンクをちょっと持ち上げるだけで交換できました。

CDIを交換してから、初日の出の為にガソリンを入れに行きました。
ちょっと乗っただけだけど、それなりに効果は感じられました。

・回転の上がり方がスムーズ
・アフターファイア・ミスファイアの減少
・トルクフルになった

点火の無駄がなくなったことで、レスポンスが良くなり、パワーが安定したように思います。
劇的な変化とまでは行かないけれど、乗りやすくなりました。
無駄を無くすって、こんな所でも大事なのね(笑)

話によるとこのCDI、レブリミッター位置が変わるので、15000rpmまで回るとか。
無茶をさせるつもりはありませんが、楽しみです。


初日の出ツーリングに行くかはまだ決めていませんが、またレポートしたいと思います。

それでは、良いお年を(^-^)ノ~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/12/31 22:13] | CBR150R | コメント(0)
<<明けましておめでとうございます | ホーム | 刺激>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

