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ご無沙汰してます
ブログへの書き込みも、随分と久しぶりになってしまった気がします。

とりあえず、ちゃんと生きてますよー(笑)

ブログを放置すると、事故ったと思われるかなぁ・・・なんて考えながら、放置しておりましたw
ちなみに私が事故ったら、Gakuさんが何らかのアクションを起こしてくれると思うので、ご安心下さい(?)


バイクが復活してから、実に楽しく暮らしております♪

まぁ、大学の模擬面接に遅刻しそうになって欠席したり、ロックの鍵を落としたりしましたがw
模擬面接は事前に連絡して日にちをずらして貰ったし、鍵も親切な方が届けていてくださいました(^^
なので無問題です。

寧ろ、寒くても元気に走っておりますv
寒さ対策にフェイスマスクを購入しまして、また少し寒くなくなりました♪


乗る前から分かっていたのですけどね。。。
CBR君に乗るのが楽しくて楽しくて、しょうがないです(^-^)

店長さんがキャブレターを冬用設定にしてくださいまして
(具体的にはパイロットジェットを若干濃いめに調節)
そうしたら回転の上がり方が良くなって、楽しいのですよ!
「冬なのに、元気良い?!」って。

真夏の絶好調時には及びませんが、ストレス無く&楽しく走れます♪

プラグがちょっと被り気味で、高回転維持が辛いかなぁという気はしますが。
後500km程走ったらプラグ交換&FUEL-ONE投入予定なので、また気持ち良く回ってくれるでしょう(^^


CBR君復活から1週間で、300km程走りました。
後500kmちょっとで、オドメーターが20000kmになります。
今年中に達成は、ちょっと辛いかな?

納車から1年半で20000kmだから、まずまずかな?
通学に使い始めてから、ツーリングに行っていないのに、エライ距離が伸びます(^^;
去年の10月から今年の5月までは、ツーリングで距離を稼いでいたからなぁ・・・。
今思うと凄いかも。

20000kmのメンテナンス、何をすればいいだろう?
店長さんと相談して、考えておかなくちゃ。
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[2007/12/20 00:07] | Diary | コメント(4)
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コメント
はじめまして
はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいてます。
東京の大学4年のCBR150R乗りです。
ずっとROMってましたが、パイロットジェットのお話を聞き、どうしてもお聞きしたくて初めて書き込ませていただきました。

実はメインジェット、パイロットジェットの交換をもくろんでいたのですが、対応するものがなかなか見つからず困っておりました。
メインジェットの方はhttp://www.e-seed.co.jp/p/020701811/
これのおかげで助かったんですが、パイロットの方が種類がありすぎて・・・

もしよろしければ何用を使用したのか教えていただけないでしょうか?形的には下のURLの表のI,G,Jtypeなんですが、なにがどう違うのか分からず、行き詰まっています。
http://www.bike.ne.jp/shopping/poshfaith/posh05_p135.htm

就活中お忙しいと思うので、お暇なときに教えていただけましたら光栄です。よろしくお願いします。
[2007/12/20 02:40]| URL | とら #- [ 編集 ]
No title
元気で何よりです!
忙しそうだけど風邪ひかないようにね。

ほんと、自分のバイクはやっぱりいいなあ~と思いますよね。
背中が痛くなろうが肩がころうがいいな~と思いますよ(笑)
[2007/12/20 05:17]| URL | ベルボトム #- [ 編集 ]
No title
>>とらさん
初めまして!コメントありがとうございます(^-^)
キャブセッティングをされているのですか、凄いですね(^^
私はまだキャブ系は触っていないので、お力になれるかわからないのですが、わかる範囲でよければお答えします。

パイロットジェットなのですが、私は交換はしていません。
店長さんがマイナスドライバでチョコチョコっと調整しただけです。

で、何か話の流れがしっくりこないな~と思っていましたら、「パイロット~」という名前のもの、二つあったんですね(^^;
パイロットジェットを調整しようと思ったら、キャブレター分解が必要みたいなので、「じゃあ、調整したのはパイロットスクリューか?」と、頭の中がクエスチョンマークで一杯です。
インターネットで検索してみても、中々思ったような情報が出てこないので、家にある本で調べてから、またお返事いたします。
いい加減なこと書いて、すみませんm(__)m

リンク先のパイロットジェットですが、POSHのサイトで確認してみました。
パッと見た感じだと、GとJは同じものに見えますが、Iはちょっと違うように見えます。
(下部の穴の数が違うように見えます)
でも、GとJは同じ物に見えます。
対応車種を見ても、MTとATという違いくらいしか思いつきませんし。
だからといって、MT用を入れるというには、根拠の無い理由ですし。

私には、ちょっと分からないです。
お力になれなくて、申し訳ないです。

>>ベルボトムさん
おかげさまで、何とか元気です!
くじけそうな位忙しいですけど、風邪ひいたらもっと大変になっちゃうので、気をつけます(^^

本当に、寒かろうが、腰が痛かろうが、自分のバイクは良いですよねぇ・・・♪
しばらく乗っていなかった分、余計に楽しいです。
これで寒くなかったら、本当に良いんですけど(笑)
[2007/12/21 18:17]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
ありがとうございます!
そうでしたか、店長さんが調節されたのはパイロットスクリュー(エアースクリュー)ですね。キャブの空気の流量調節で濃い目にしたんですね(^-^)。

POSHのサイトまで見ていただいてお手数おかけしました。ありがとうございます☆
稀少車ゆえにパーツ探しには何かと苦労しますが、それもまた楽しみとして頑張ってみます!
[2007/12/22 00:53]| URL | とら #- [ 編集 ]
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