スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
成長している
「しゅうちゃん、私、成長している」
ではありませんが(笑)
就活を通じて、自分が成長しているのを感じます。



今日は第一志望にしている企業の個別説明会へ行ってきました。

説明会自体も面白かったですが。
私にとってはその前後もお勉強です。


説明会に行く前に、まずは昨日チェックした口紅をお買い上げ
昨日メイクを教えてくれたスタッフさんがいたので、またメイクを直してもらいました。

アドバイスを元に頑張ってしたお化粧、気づいてもらえました
「頑張ってもらえると、私も嬉しいです」って。
これから第一志望の説明会なんですって言ったら、アドバイスもしながらメイクしてくれました。

ちょっと…っていうか、かなりテンションあ?っぷ


説明会が終わってからは、久しぶりにカフェで「お一人様」
説明会の興奮を、いい余韻として残しておきたかったから。

ディナーに切り替わるギリギリの所で滑り込んだのですが、お店の人は快く対応してくださいました。
感謝です

お紅茶を飲みながら、高校時代の友人に出す、手紙の草書を書いて。
久しぶりに、ゆったり。


他にも、お昼を食べようとして入った喫茶店で、頼んだものが中々出てこなかったり…
説明会の会場がわからなくて迷ったりもしましたが。

無事に家に帰り着きまして、良い感じのテンションに落ち着いています。



最近、積極的に人と関わろうと頑張っています。
積極的にと言っても、公園で掃除をしているおじさんに「お疲れ様です」と声をかける程度ですが。
「できるだけ言葉を言おうとしている」と言っても良いかもしれません。

ただ、ちょっと挨拶をすると、一言付け足すと、人とコミュニケーションが生まれます。
このコミュニケーションは失敗してもたいしたダメージにはならないし、成功する可能性のほうが高い。
そして、成功するとお互いに気分が良いんですよね(^^

で、これは私の自信にもなります。
経験にも、自分には余裕があるという確認にもなるし。

お互いに気分が良いといいつつ、実際は経験と自信の蓄積のためだったりします。

最近は自信が付いたのか、人に声をかけることに以前より抵抗がなくなりました。
「人と関わるのも、結構楽しいな」って思えるようになってきました(^^)


次は表情が付くといいかな、と思っています。
声はかけているけれど、相手の目を見ていないんじゃあ、感情の伝わり方が半減しちゃいますよね?

だから、ちゃんと相手の目を見て声をかけること。
ついでに、そのとき笑顔だと良いね、って。

昔よりは、表情が豊かになったと思います。

高校を出るくらいまで、あんまり笑わなかったんじゃないかな?
最近になって、やっと自分の笑顔が自然に見えるようになりました。



少しずつ。
少しずつだけど、人間として成長している、と感じます。
「私は成長している」という感触、自信が私の中にあります。

この思いと向上心を忘れなければ、きっと大丈夫(^^)

就職という目先のことだけではなくて。
もっともっと成長していけると、信じています。



そういえば、説明会の帰りに日産のショーウィンドーを見てきました。
NISSAN GT-Rが置いてあったから(写真は無いけど)

キャリパーはブレンボ。
ブレーキディスクは放熱用の穴が開いていて、タイヤの扁平率は低い(笑)
4点式みたいな形のシートではあったけど、3点式。

窓から運転席を覗いて、クラッチペダルがあるのに「おおっ」っとなってしまった(^^;
今時はオートマのほうが多いし、見慣れているから。

私には車の知識は無いけれど…これは走るための車。
面白そうだね(^^



それから、CBR君の修理の目処が立ちました。
修理に必要なパーツは既にお店に入荷済み。

「ついでに換えようか」と言っていたパーツに時間がかかったようですが、それも10日には入るそうで。
それなら10日以降に修理するかな、と考えています。

ひょっとしたら、日の出ツーリングに行けないかとも思ったけど。
何とか目処が立って、良かったです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/12/05 21:43] | Diary | 就活 | コメント(2)
<<旧友 | ホーム | 合同説明会>>
コメント
No title
こんにちは(*´∀`*)就職活動頑張ってらっしゃるようですね♪

確かに就職活動をやっていると、ちせの如く成長していきますよ。笑
私もかなり変わりました(ノ∀`*)
他人と関わらざるを得ない状況下に追い込まれるので
対人関係の対処が多少上手になりますよΣ(σ`・ω・´)σ

表情を意識するのはすっごくいいことですよ♪
私の就職活動の中で人事の方が仰っていたことに
「笑顔は伝染するものだから人生笑って過ごしてください」って言葉が・・・。
そこは落ちちゃったんですけど。笑
でもいい言葉をもらえたなぁって思います(*´∀`*)

もっともっと高みを目指して、頑張り過ぎない程度に頑張っていってくださいね☆☆
[2007/12/06 08:55]| URL | 美鶴 #DL0dExLA [ 編集 ]
>>美鶴さん
お久しぶりです、お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

サイカノネタ、わかってくださってありがとうございます(笑)
本当に、驚くぐらい成長するものですね(^-^)
対人はまだまだ苦手ですが、人当たりは良くなったかな~って感じています。

笑顔は伝染する…確かにその通りですね♪
大学や町を見ていても、笑顔の人ってあんまり見かけないんですよね。
「毎日楽しくないのかな」なんて思うようになりました。
私は言葉を伝えるのが苦手なので、代わりに表情で伝えられたら、と思っています。

妥協ならいつでもできるので、今は高いところを目指して行きます☆
無理しない程度に、頑張ります♪
[2007/12/08 22:05]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

