スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
合同説明会
今日は初めての合同説明会へ行ってきました。
とうとう就活本番です


行ってみたら…。
大学の友人達に会いました
しかも、二組も
そしてみんな午後出勤なのが笑える(笑)


そして会場内は、企業の客引き(?)が凄い
ぼや?っとしていると、どこぞのブースに連れ去られてしまいます


そんな客引きを程良く回避しつつ、自動車関連の企業をいくつか見てきました

自動車なので、私にしたら専門外ではありますが…。
シャフトドライブとか、LSDとか、MTとか、エンジンとか、なかなか面白そうなことやっているな、と。

シャフトドライブの開発をしている会社の方と個人的に話をしていたら、その方も二輪に乗っていたことがあるという話になったり…。
そこの会社は、かなり好印象でした

逆に、「ここの社員は嫌だな」と思うところがあったり。
まぁ、企業も色々ですね。

会場の雰囲気なんかも、勉強になりました



帰りは名古屋駅のデパートで、化粧品を探してきました
もうすぐファンデーションと口紅が無くなってしまうので。

お試しで塗ってもらいながら、メイクのアドバイスも頂いちゃいました
アイラインはここに入れると良いとか、眉はこう書くとか…。

合同説明会のメイク講座は見られなかったんですが、ここで教えてもらえて、ラッキーでした



明日は、今の所第一志望の企業の単独説明会。
ちょっと…いや、かなりドキドキであります。

粗相のないよう、気をつけて、頑張ってきます
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/12/04 23:16] | Diary | 就活 | コメント(0)
<<成長している | ホーム | まだ直らない?(T_T)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

