スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
セミナー始め
学内にスーツの学生が溢れています。
ロンゲで茶髪のままスーツ着てる人居るけど、
いっつも「ホストみたいだな?」って思ってしまいます。

繁華街に居る、カラス族にそっくり(笑)
就活の時期は学内にホストが居る時期、ですw



…と言う訳で、大学で行われた業界セミナーへ行ってきました。

今まで靴や鞄を揃えてきたけど、実際にスーツでバッチリ決めるのは初めてです

合わせてみたら…うーん…?
バランスは取れてるけど、違和感あるかも

どうも私は、「女物を男らしく着ている」ようで(笑)
「男物を女らしく使う」方が、カッコいいんですけどね。
頑張ろう

後はマフラーの巻き方がイマイチ分かりません。
バイクのじゃなくて、防寒具ね(笑)
ネクタイみたいにして巻いてみたら、なんか変だし…。
要研究です

それにしても、何度見てもカッコいい鞄です
使っているだけで、嬉しくなっちゃう
鞄を目一杯活用するために、就活頑張らなくっちゃ(ぇ



ビシッとスーツで大学に行って。
興味が無い業界ではあるけれど、
説明会の雰囲気になれるために、セミナーに参加してきました。

大学の業界セミナーには去年も行ったので、どんなものかは知っています。


本日の目標は、「何か質問をすること」
質問すべきことを見つける力と、度胸を付ける為の目標です

どうも私は消極的な性格なので、
積極性を身に付けようと思って

真っ先に質問をぶつければ、相手にもインパクト与えますしね。


それから、こそっと頑張っているのが「話を聞いているときにも表情を作ること」

以前、高校時代の恩師に言われたことが、心に残っています。
「授業をしているとき、小さく頷いたり、『わかった』って言うような表情をしてくれる子がいると、嬉しい」
「自然とそっちに目が行っちゃうんだよね」

教師も、プレゼンターも、人間なんだよな、と思った言葉でした。

なので、表情でプレゼンターとキャッチボールできるようになろうと頑張っています。

これには打算もあって、
こちらが表情豊かに聞いていれば、プレゼンターの目に留まる確立が高くなるんじゃないかな、と。
で、質問でダメ押しができれば、好印象かなって。

そんな打算も色々ありまして(笑)
「全体を見回している時、なぜか目が吸い寄せられる」人になろうと、頑張っています。



そうそう、依然出した自己PRの添削も帰ってきました。
200字制限だったから、凝縮するのが大変だった…。

その後、アイディアも湧いてきたので、また書き直して添削してもらう予定。

バイク業界に絞っているので、「バイク好きー」をアピールすればいいんですけどね。
具体的な事例なんかを挙げようとすると、難しいです


就職に対するモチベーション、まだ下がっていません。
依然高いまま、ひょっとしたら、もっと上がるかも。
まだまだ、頑張ります
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/11/28 19:55] | Diary | 就活 | コメント(0)
<<わかった?? | ホーム | メンテナンスの動機>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

