fc2ブログ
ハウルの動く城
土曜日に、ハウルの動く城を見ました。
その感想などを。

途中から見始めたんだけど……。
うーん。
最初はソフィーが一人で喋ってるだけだし、いきなり「愛してるわ」と叫ぶし、ちょっと展開が早かったんじゃないかな??
ハウルも、何の説明も無く出てきて、戸惑った。
かっこよかったけどね。

で、気づいたのは登場人物の少なさ。
名前が出てくるのって、ハウル一族と、魔法使いのおばあちゃんと、カブくらいじゃない?
大塚さんだって「国王」だったし(笑)
マルクル(だっけ?)は可愛いし、良かったと思う。
けど、ハウルはね…。

貶しておいて、次は上げます。
あれだけ言っても、ハウルはかっこよかった。間違いなく。
途中甘すぎてゲンナリした所もあるけど。
あの調子で口説かれたら、私だったら間違いなく落ちます(笑)

後、びっくりしたのが大塚さん。
国王の声をやった声優さんです。
ワタクシ、大塚さんの大ファンで…。
出てると知っていたら、劇場行きましたよ。

最後、荒地の魔女役三輪明宏さん。
荒地の魔女がもうキャラクターとしても凄く面白くて!
三輪さんが声をやっていると思うともう凄く楽しくて!
彼女はさいこーですよ。

ジブリのクオリティーの良さも相変わらずだし、星は★★★★☆です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2005/11/21 10:15] | Review | 映画感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ポータブル空港 | ホーム | 学際終了>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |