スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
原付生活
不本意ながら始まった原付生活。

土曜日は補講のために大学まで、
日曜日はバイトに原付で行ってみました。

何てゆーか…。
疲れました。

フルノーマルの原付。
当然パワーなんて無くて、最高速でも自動車の法廷速度に届かない。
坂道だと、さらに遅い。

サスペンションも、付いてはいるんだろうけど、「動きがこうで・・・」とか言う次元じゃないし。

そもそもタイヤのホイールが小さいから、ギャップ拾いまくり。
しょっちゅう体が浮くw

二段階右折をしたくないから、いつもと違うルートを使ったり…。
どんな風に乗るのが良いか、色々試してみても、全く手応えが得られない。


試しに、車が全くいない田んぼの中のあぜ道を、20km/hくらいでトコトコ走ったら楽しかったんですけどね(笑)
でも車がビュンビュン通る主要道路は怖い。

単体だったら楽しいかもしれないけど、混合交通ということを考えると、やっぱり原付は怖いし危ない。
そこら辺の大学生、良くこんなの乗ってるなぁ。。。


というわけで、復活が待たれるCBR君ですが。
パーツ入荷に2週間待ちと宣告されました。

ガスケットは国内にあるらしいのですが、肝心のスプリングが無いようで。
タイ本国からの輸入待ちだそうです。

2週間って言うと、12月の始めくらいかな。

土日にしかバイク屋さんに行けない(行きたくない)から・・・。
12月2日までには何とか直したい。
でないと、禁断症状と原付ストレスで、どうにかなりそうだよー(T_T)

今週末から、クランクケースを割って準備しておく予定。

動きたいのに動けないから、ちょっと辛い・・・。

仕方が無いので、就職のために企業研究でも頑張りますかね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/11/20 16:40] | Motorcycle | コメント(0)
<<Grand Prix of Japan 1994 | ホーム | 謝罪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

