スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
就職活動の一環?
思えば、昨日は災難な一日だったな。

CBR君が壊れたってのは大きいのですが・・・。

付き合い始めた時、Gakuさんに貰ったネックレスの留め具が壊れてしまったり。
去年のクリスマス、Gakuさんにいただいたピアスが片方、行方不明になってしまったり・・・。

厄日だったかも(^^;


一応良い事もありました。

10月に受けた資格試験の結果が発表されまして、
無事合格することができました。

「直前の二日間しか勉強してないのに、良いのかしら」って、本当に不思議ですが。
それでも受かったので、履歴書の欄が一つ埋まります。
ありがたく利用させて貰いますv

早速各種就職サイトの登録変更をしたのですが・・・。
成り行きで幾つも登録してあったもんだから、大変でしたw

ま、ちょっとは箔が付いたかな(笑)
大したことは無いけれど。



今日はGakuさんと、ショッピングモールをウロウロしてきました。
就活用の鞄や靴、ブラウスを探しに。

久しぶりに手を繋いで歩いたかなぁ(笑)


最初はどんな物を選べばいいのか悩んでいたのですが、
モールの「リクルートコーナー」みたいなのを見てお勉強。

ブラウスはそんなに高い物じゃなくても大丈夫そうだと見繕い、
鞄もだいたい希望の形を思い描くことが出来ました。


靴は、まだ悩んでいます。

だって、あまりにも素っ気ないのは悲しいから。
例えパンプスだって、ちゃんと綺麗なラインや作りはあるハズ。
就活用の安い物でも、やっぱり気に入った物が欲しいじゃない。

どうしても、アクセントも飾りも何もない黒い靴というのに抵抗があって・・・。
妥協する気持ちもあるのですが、それでもやっぱり、と・・・。

決めるのには、まだしばらく時間が掛かりそうです。


ちなみにスーツは、大学の入学式用に買った物を使うつもりです。
お洒落スーツなので、本来ならリクルートに使うべきではないのかもしれませんが・・・。

リクルート用に売られている、
ズンドーでデザイン性の欠片もないような、だっさいスーツなんて、
とても着る気になりませんからw

今手持ちのスーツはとても気に入っていて、
普段からジャケットもしくはパンツ単体で着ているんです。

お洒落用とはいえ、営業で着て回っても全く違和感がないスーツだし、
着慣れているから問題ないだろうと。

寧ろこんな事で落とす会社なら、こっちから願い下げだい。


来週末くらいに、もっと大きい別のショッピングモールへ行って、そこで色々揃えようと思います。

心おきなく就職活動をするためには、
自分らしい、自分が納得できるスタイルで居たいじゃない?

大げさにならない程度に、でも自分が納得できる物を見つけてこようと思います(^-^)

元々スーツを着るのが好きだから。
今からとっても楽しみです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/11/15 23:11] | Diary | 大学生日記 | コメント(0)
<<謝罪 | ホーム | CBRお預け>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

