スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
就活展望
ぼちぼちと、就職活動を始めています。

この前、妙な将来像を夢想してから、不思議と将来が明るく見えてきました。

大学の就職セミナーも始まって、ようやく頭が就職モードに。
勢いで、企業を検索したり、自己分析したりしています。


数日前、自己PRネタを考えていました。
そうしたら、「もう二輪業界しかない」という結論に至りました。

大学時代に頑張ったこと、好きなこと、将来やりたい事、みんな二輪関係。
二輪に携わっていれば、それだけで嬉しいから。

少しでも仕事の内容に希望を持っていないと、私は働いていけないだろうから。

二輪に関することだったら、私は自信を持てるから。

今まで大学で学んだことが、だいぶ無駄になっちゃいそうですが・・・。
それでも、一から学び直すつもりで居ます。


これから一年間就活してみて、二輪の業界に行けないようなら、大阪の専門学校へ行こうと考えています。
私のやりたい事、だから。
だからって、就活の手は抜きませんが(笑)


プラス思考で居られる今の内。
頑張って、自分を売り込んできますv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/11/14 01:18] | Diary | 大学生日記 | コメント(5)
<<CBRお預け | ホーム | 幸せなバイク達>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/11/14 08:35]| | # [ 編集 ]
No title
飛鷹さん、はじめまして!
一年くらいからこちらのブログを拝見しています。

私は今、大学3年(工業系)ですが、実は、私も
バイク関連の仕事に就きたいと思っています。

大学2年からバイクに乗り始めたのですが、
今ではすっかりバイクの虜になってしまい…(笑)

具体的に、バイクの部品メーカー(ケーヒン、
ショーワ、F.C.C.他)に就職したいです。

そのような会社に就職出来ても、バイク関係の
部署に配属されるとは限りませんが、何かの
きっかけで関われることがあれば、幸せだと
思っています!

お互いに、悔いの残らないような就活をしましょう!
[2007/11/14 22:31]| URL | ひまわり #- [ 編集 ]
No title
>>ひまわりさん
初めまして、コメントありがとうございます(^^

1年くらい前って言うと、私がバイクに乗り始めた頃からでしょうか?
あれから、気がつけばどっぷりとはまりこんでしまいました(笑)
一度はまると、中々抜け出せない物ですよね。

工業系なら、バイク業界でも応用が利きそうですね。
私は情報系なので、ちょっと回り道な感じがして・・・。
今になって、工業系に行けば良かったと思っています。

私は、部品系も志望していますが、メーカー系(ホンダとか・・・)も希望に入れています。
行けるかどうかは分かりませんが、ダメ元で(^^;
私も、少しでもバイクと関わる仕事が出来れば嬉しいです。

お互いに希望の所へ行けるよう、頑張りましょうね!
[2007/11/15 02:15]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/11/15 17:25]| | # [ 編集 ]
No title
>>匿名さん
一時は悩んだりもしましたが、何とかどっちに転んでも良い状態にすることが出来ました。
どっちも魅力的で悩んだりもしていますが(笑)
今の時期にやりたい事を見つけられて良かったと、本当に思います。

ただ、勉強する意欲を持ち続けることは大変でしょうね。
常に向上心を持っていないと、人間としてそれ以上成長できなくなってしまうけど、疲れる事もあるだろうし・・・。
私自身について言えば、現状に満足してしまう事が一番怖いです。
「今の状態で良い」と、先を見なくなった時期もありましたから。

勉強を続けている匿名さんは凄いと思います。
私も見習わないと(^^)
とりあえずは「就職活動」という現場で、頑張ってきます♪
[2007/11/16 00:52]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

