スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
タイヤ交換
20071111012604
今日はバイクが不思議な状態になりました。



って、タイヤ交換の途中なのですが(笑)

今日は朝からバイク屋バイトへ行って、バイト後にリアタイヤを交換しました。

ホイールを外す所までは自分でやって、店長さんへパス。
タイヤを換えるのは店長さんにやってもらって、ホイールをはめるところから自分で作業しました。

何事もそうなのですが…。
外すのは簡単でも、元通り組み立てるのは難しいです(^_^;)

ブレーキの取り付けがなかなかできなかったり、
チェーンアジャスターの取り付けを忘れたり、
チェーンの張り方が左右で違ったり…。

それでも2時間くらいで出来たかなぁ?

店長さんに作業つなぎを買ってもらってから、時々大きなメンテナンスをしたので、
工具の使い方もだいぶ様になってきた…かも。

トルクの管理も、だいぶ感覚が掴めてきました。

これでリアスプロケットの交換もできるし、
チェーン交換にも近づきました。

自分で出来ることが増えるのは楽しいし、
工賃もだいぶ浮くので…。
これからも頑張ろうo(^-^)o
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/11/11 01:09] | CBR150R | コメント(0)
<<初めてのHMS | ホーム | 夢?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

