スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
夢?
進路について考えていて、何とも言えない想像をしてしまいました。


大学卒業後、例えば二輪整備の専門学校へ入ったとする。
そこではレース活動もしていて、レーシングメカニックも輩出している。

ひょっとしたら、在学中にレースのピットスタッフができるかもしれない。
その成績から、どこかのチームへ行けるかもしれない。
もしかしたら、MotoGPにも…。


ふと我に返って、びっくりしました。
21にもなって、こんなこと考えるなんて。
今時は中学生でも、こんな夢見ないのに。


ただ、二輪の世界にドップリ浸かるなら、最後のチャンスではあります。
もし専門学校に行くなら、大阪にある専門学校。
お金や下宿の問題もあるし。

どうしようかな…。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/11/06 23:45] | Motorcycle | コメント(4)
<<タイヤ交換 | ホーム | 「構って」>>
コメント
いや、むしろ
メーカー、つまり、H/Y/Sのどれかの本体に入社する方が可能性が高いでしょう。当初は全く関係の無い職場でも、希望を出しての社内異動ってがありますからね。ただし、それでも、夢を自分に引き寄せるだけの努力が必要な点は同じ。で、Kですけど、昔社員だった経験では、事業範囲がすごく広いので、別な事業分野への異動はとても難しいかったです。
[2007/11/07 09:48]| URL | ますこ #- [ 編集 ]
>>ますこさん
ますこさん、Kで働いていたのですか!
分野が違うとしても、ちょっと羨ましいです(^-^)

「レースに…」なんて書きましたが、本音としては、バイクに携われる仕事に就ければ万々歳です。
最初は希望職種に就けないことも、大学のガイダンスでよく言われるので、覚悟はしています。

とりあえず、希望した所へ行けるよう、就活頑張ります。
[2007/11/10 08:28]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
K
いや、ほんとうに、ま~~ったく関係の無い分野でした。
[2007/11/12 13:50]| URL | ますこ #- [ 編集 ]
ま~~ったく、ですか
擦りもしない分野ですか??
それだと、ちょっと寂しいですね(^^;
Kの守備範囲、恐るべし。ですね(笑)
[2007/11/12 23:22]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

