スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
速い車
今日は大学帰りに、上手くて早い車に遇いました。

スバルの車。インプレッサかな?
トランクがカーボンに変えてあって。
マフラーも爆音。あんまり好みの音ではなかったけど。
HID装備。
Gakuさんによると、サスペンションもバッチリ変えてあったらしい。

ラインの取り方から、恐らくドリフト族。

だからって街中でドリドリやるわけでもなく、ただ猛スピードで突っ走って行かれました。

あ、街中どこでも飛ばす訳じゃ無かったですよ。
前に車がいれば、大人しい運転でした。

飛ばしたのは、いつも私やGakuさんも頑張る、池沿いの道。

後ろから追いかけようとしたけど、150ccのエンジン+不調な私じゃ無理でした。
Gakuさんも、距離は詰められなかったみたい。

久しぶりに早い車と出会った?!って感じです。


上手くて速い車やバイクと遇うと、つい追いかけたくなります。
「私も混ぜて?!」って。

でも、ついて行きたいくらい上手くて速い車だと、
私程度じゃすぐに置いて行かれちゃうんですよね(笑)
腕もダメダメだし、排気量もちっちゃいし。

山道で出会ったとしても、まず間違いなくぶっちぎられるしなぁ・・・。
そんな、山道を走り込むような車には勝てませんよ。


追っかけはともかく、また山道を走りたいなぁ。
折角ツーリングにもってこいの季節なのに、通学・通勤しかしていないのですよ。
中々時間が無くて・・・。


とりあえず、今週末は学祭&HMSです。
学祭はともかく、HMSがとっても楽しみ?♪


HMSから帰ってきたら、リアタイヤの交換時期に来ます。
今と同じ、BRIDGESTONEのBT39SSを入れます(決定事項)

発注はバイト中にやるとして、タイヤ交換はどうしよう。
自分でやるのは、ちょっとしんどそうだから、これは店長さんにお願いしようかな・・・?
でも工賃4000円は、ちっぴり痛い(^^;

また皮むきしなくちゃいけないかと思うと、ちょっぴり憂鬱ですが・・・。
安全に走るために必要なこと。
タイヤに限らず、必要なときにちゃんとパーツを換えられるよう、しっかり稼いでおかないと(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/10/29 23:29] | Motorcycle | コメント(2)
<<代車整備 | ホーム | 締め付けトルク>>
コメント
No title
タイヤの皮むき、私はエアー1kぐらいで
近所のホームセンターとか、大きな駐車場で
ぐるぐる回って、おしまいにしてます。
お試しあれ、
[2007/10/30 23:06]| URL | ジャンキィー #5lgk84Pk [ 編集 ]
>>ジャンキィーさん
初めまして、アドバイスありがとうございます(^^
タイヤの皮むき、そんな良い方法があったんですね。
-1kっていうのはちょっと不安ですが、空気入れを持って行っちゃえば良いんですよね。

実は前回の交換時、新品タイヤで雨の中を家まで帰りました。
この方法を知っていれば、もうちょっと怖くなかったかもしれないです。

今度試してみようと思います。
アドバイス、ありがとうございました!
[2007/11/01 01:39]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

