スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
試験終了
更新止まっていてすみません。
ゼミの発表やら何やら、山場が過ぎ去って、気抜けしております(^^;
まだ生きてますし、元気でバイクに乗っているので、ご安心下さい(笑)


今日は資格試験を受けてきました。
この試験のために、半年と5万円というお金をかけ、MFJグランプリやバイクショップのツーリングも諦めてきました。

・・・が。

資格対策講座で一通りの講義が終わり、演習問題に入った頃から、
対策講座をサボり続けていたのです(^^;

「いい加減にやらないとなぁ・・・」と動き始めたのが月曜日。

それでも月曜に問題集をちょっとやっただけで、また間が空き、次に勉強したのは金曜日。

あまりの問題の解け無さに「流石にヤバい!」と思って、
土曜日はわざわざ大学の図書館まで出掛けて勉強してきました。


勉強を始めた頃は、中々効率的な勉強が出来なくて焦りました。

各問題をちゃんと見直しした方が、理解が出来て問題を解くのも楽しくなるのに、
「見直しは面倒だから」と見直ししないと、単に数を特だけになってしまって面白くない。
頭にも入らないし。

そのことを分かっていても、中々始めは見直しする気にならないんですよね(^^;

土曜日の図書館で見直しを始めたら、効率よく勉強できるようになったけど・・・。
月曜・金曜の勉強は勉強にならなかったな・・・もったいない。


そんな一夜漬けで受けてきた試験ですが。
出来は意外と良かったです。

過去問より簡単な問題が出てきて、
「この試験、レベル下がったんじゃないの」と思いました。
お陰で何とか解けましたけど。

手応えはバッチリなので、ひょっとしたら受かってるかも。
回答が公開されているので、また答え合わせをしておこうと思います。


これでまた心配事が一つ減りました。
ストレスから解放されるのは良いんだけど、
解放された反動で怠け者になっているので困った物です(^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/10/21 23:44] | Diary | 大学生日記 | コメント(0)
<<集中力 | ホーム | 殺されかけた・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

