スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
レザーキーケース
ついこの前まで暑かったのに、
今日はウィンタージャケットのお出ましとなりました。

最近、夜走るときはメッシュジャケットを風が筒抜けて寒かったし、
今日は雨上がりのどんよりした空だったので。

久しぶりのレザージャケットだったけど、丁度良いくらいでした。
もう秋ですねぇ・・・。


昨日Gakuさんと名駅の東急ハンズにお出かけしたとき、こんな物を見つけました。
こんな物
ビニール袋に入った
東急ハンズオリジナル(?)


開封
袋を開けると
こんな感じ

その物ずばり、「レザーキーケースキット」です。
もう金具が全部付けてあって、用具もある程度入っている、縫うだけのキット(笑)

たまたまGakuさんが靴紐を探すのに付いて行ったら、目の前にレザーコーナーがあって。
元々手芸が好きだし、キーケースも欲しかった私。

手にとって、しばらく迷って、結局お買い上げ?w


早速今日、作ってみました。

「縫うだけでしょ?簡単、簡単?♪」と思っていたら。
一針目でいきなりやらかしました。

「プスッ」→「痛?っ!」w

勢いよく針を刺したら指まで一緒に刺してしまって(^^;
革用の太い針だったから中々血が止まらず、
絆創膏で止血しながら頑張りました。

その後も付いてきた二本の針を、二本ともポキポキと針を折り・・・。
仕方がないので、普通の縫い針を使用。
それ以上針を折らずに、何とか仕上げることが出来ました。

完成の図
一部縫ってないのはワザと
(お洒落のつもり)


中はこんな風
広げてみても、
パッと見はまともに見えます

何の変哲もないキーケースになりましたが、
シンプル好きだからこれで十分。

もし今後、もっとレザークラフトをやるようなら、
その時にもっとアレンジすればいいやと思って。

ちょっと考えたのですが・・・
もし自分で革製品を作れるようになったら、
バイク用品を自力で色々一杯作れるかもしれません。

何かを作るのって楽しいし、
それを実用出来れば、さらに嬉しい。。。

自分の気に入った物が作れるだろうし、ひょっとしたら既製品より安くできるかも。

縫うのは結構大変だったけど、
ちょっぴり惹かれてしまう趣味でした。

・・・とりあえず次は、システム手帳用のバインダーが作りたいな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/10/01 23:37] | Diary | こんなの作りました♪ | コメント(0)
<<好きこそ物の上手なれ | ホーム | 二輪の危うさ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

