スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
追突されました
Gakuさんと車で大学行く途中で。


今日の講義は昼からのゼミだけ。
雨が降る予報だからと、Gakuさんが車で家まで迎えに来てくれたんです。

ちょっと早めにGakuさんが来て、二人でお昼ご飯を食べて、気持ち早めに家を出ました。

追突されたのは家を出てから5分くらいの場所。
余裕で歩いて帰れる距離でした(笑)


横断歩道で車が切れるのを待っている人がいたので、Gakuさんが停止。
歩行者が渡りきったところで「じゃあ行くか」と思ったら、「ガシャン!」って。

単純に後ろの車が見落としていたようです。
幸い直前で気がついてハンドルを左に切ったから、
正面からぶつかったわけではないんだけど・・・。

リアの左サイドが結構壊れました。

左サイドのランプ類がバリバリ。
車体も一部引き裂かれて、配線が見えていたり・・・。
給油口の蓋(ガソリンタンク自体の蓋ではなくて)のロックは完全に壊れていて、手でパカパカ開け閉めできます。

さらには左のリアタイヤのホイールカバーが飛び、ホイール自体も一部曲がっていて・・・。

修理代が恐ろしいね、という感じ。
こんなんなりました
小さいけど、大きい傷


壊れ方は相手の方が酷かったですけど・・・。
右前部分は完全に壊れていて、タイヤが真正面から見えたし。
運転席のドアも開かなかったり。

幸いなことに、双方とも怪我はありませんでした(現時点では)


でもまぁ何て言うか、慣れた物で・・・。

警察を呼ぶことは相手が先に気付いてしてくれたけど、
反射板出したり、大きな破片をどかしたり、
現場の写真だけ撮って、車を動かしたりしてました。

最初の衝撃から抜ければ、私もGakuさんもハイテンションだし(^^;

とりあえず怪我はないし、
Gakuさんも自分が悪くないから楽観的だし。
(停止中の追突だから、0対10になるはず)

ゼミの先輩に連絡したりしながら、二人でワイワイ騒いでいましたw


警察の人が来て、簡単な話や連絡先の交換を済ませて・・・。
処理が終わったのが、事故から1時間も経ったかなぁ?と言うところ。

幸いGakuさんのデミオは自走可能な状態なので、
そのままマツダのディーラーまで二人で乗っていきました(笑)

相手側の保険会社から話が行っていたので、即代車を用意してもらえました。
なんと、走行距離2000kmの新型デミオです?v
新型デミオの感想は後日書くとして・・・。


車をディーラーに持って行ったら、事故の事後処理は、とりあえずおしまい。
意外と早かった?。
折角だから、ゼミはサボりましたがw

怪我もないし、相手もいい人だったし、二人とも楽観的です?v


ただ、Gakuさんが車で事故るのはこれで2回目。
バイクと合わせれば、4回目の事故です。
しかも、私の家から帰るときばかり事故してる気がするー(笑)

デミオ君自体も、結構沢山事故しているし・・・。
張ってあるお守りが効かないんじゃないのーって話になったりしています。

今のお守りをお納めして、
バイクでは効いてるっぽい熱田神宮か、伊勢神宮のお守りにすべきかも(^^;


ちなみに私は、事故とも言えないような事故が一回と、
人を避けようとして、一人で転けたことがあるだけです。

保険会社のお世話になったことはないし、ラッキーかな。
これからも気をつけないと。


明日はまた大学です。
私はバイクで行くつもりだけど。
「二日連続で事故」とかならないように、気をつけないと。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/09/27 23:30] | Diary | 交通事故 | コメント(0)
<<エンジン組み立て | ホーム | 時間を下さい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

