スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
今のバイクをより楽しく乗るために
今乗っているCBR150Rをより楽しく乗るために、新しいバイクが欲しいです。

「浮気か??」って感じだけど、ちゃんと理由はありますよ。

Ver1.オフロード
これは文句なしに、テクニックが付くから。
バランス感覚も必要だし、マシンのパワー制御も必要。
ウィリーも出来るようになる(かもしれない)し。

モトクロスのレースにはあまり興味ないけど、
自分が実際に野山を走るなら、楽しそうに思えるから。

「オフロードが好きだからやりたい!」と言うわけではないけど、
上手くなるために乗りたいと思っています。


Ver2.400ccネイキッド
CBR150Rの問題点として、ライダーが力業で運転できてしまうことがあります。
バイクの挙動を邪魔しない乗り方が一番綺麗でスムーズなんだろうけど、
車体&パワーが小さい分、ライダーの影響がもろに出てしまいます。

どんな風にでも曲がってくれるから、適当に乗ってても曲がれちゃうし(^^;

そこで、自分の力じゃ小細工できないようなバイクに乗りたいと思いまして。
だから400cc。

もっと大きいのでも良いんだけど、まず大型免許がないし、
大きいのを買うならSSに乗っちゃうだろうから・・・。
そうするとまた気持ちの持ち方が変わってくるし。

400ccでもそこそこ車重はあるし、私にとっては十分大きいから(笑)
公道を走るには、これくらいで十分。
(ってか、CBR150Rでも何ら問題ない。

CB400SFとかGSR400とか、その辺りのが欲しいなぁ・・・。


Not SS
SS熱が冷めているって言うのもありますが・・・(でもレースは好き)
私にSSは必要なのかなって。

確かに、CBR600RRとか欲しいとは思います。
でも、「買ってどうするの?」という思いが強い。

CBR600RRに乗れば、GakuさんのGSX-Rの加速に、ある程度ならついて行けるかもね。
それに、あのエンジンのレスポンスは魅力的。

でも、だからどうなるの?
山で私が遅いのは、排気量のせいじゃない。

今のバイクで十分満足できるんだから、
あまりに大きすぎるバイクは、私には必要ない。

扱いきれないバイクに恐々乗るよりは、
扱いきれるサイズのほうが安心。

人がSSに乗っているのを見れば、カッコいいと思うし、良いなぁと思う。
間違っても嫌いじゃないし、見る分にはやっぱり大好き。

でも自分が乗るということに関しては非現実的だし、
「なんとしても乗ってやる!」と思うほどの覇気も、今はない。

だったら、無理してSSにこだわる必要も、
大排気量に無理やりステップアップする必要もないな、と今は考えています。

無理やり欲しがる必要はないし、今から予定に組み込む必要もない。
400ccに乗って、それでも「もっと大きいのが欲しい」と思ったときに考えればいい。

最近になって、そう思うようになりました。



さてさて、夢はどんどん広がりますが。
実際にはどうかな?

「結婚したら、専業主婦になりたい」とは思いますが、
それでも自分の趣味費ぐらいは、まかなえる程度に働くつもり。

250cc以下が一台の今でもヒーヒー言ってるのに、大丈夫かしらん(^^;

一つでも多く夢をかなえるために、頑張らないとp(^-^)q
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/09/25 23:57] | Motorcycle | バイク | コメント(4)
<<時間を下さい | ホーム | 調子イイ!>>
コメント
No title
こんばんは~
次期バイク検討中みたいですね。
飛鷹さんがいうように無理して相手に合わせたり
無理やりほしがる事ないですよね。
自分も400乗ってる事は大きいのも欲しかったですがその時は400に満足していた・・・。
CBR150が大好きならそれでも良いと思いし
次に進むならそれ同等以上に好きになったバイクがいいですよね^^
でもバイクってお金かかりますよね、大きいのになって燃費も上がればいいんですが^^;
[2007/09/26 19:09]| URL | めろん #- [ 編集 ]
>>めろんさん
こんばんは。
わざわざコメント下さって、ありがとうございます(^-^)

次期バイクとは言え、購入できる当ては全くありません。
駐車スペースの関係から、少なくとも家を出ないと無理です。
夢だけはどんどん広がるんですけどね~。

私に合わせなくちゃ行けないGakuさんは大変そうですが、私は今のバイクでも十分だと思っています。
無理して乗っても楽しくなさそうだし、だからってバイクに乗らなくなっちゃうのも、バイクが可哀想ですから・・・。
やっぱり、買うなら今と同じくらい愛情を注げるバイクにしようと思っています(^-^)

大きくなると車検もあるし、パーツも高くなるし・・・。
せめて燃費が良くなれば良いんですけど、逆に大きくなるほど悪くなっていく気がします(^^;
タンクも大きくなるし、ガソリン代も馬鹿に出来ませんよね~。
[2007/09/27 01:21]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
No title
こんばんは~。はじめまして!
バイクは僕も欲しいんですが、お金が…。
バイクっていったら教習所以来乗ってないです。
買ったらブログで書いてください♪
よろしくです!
また来ます~~~
[2007/09/28 00:29]| URL | sagotsu #- [ 編集 ]
>>sagotsuさん
(すみません、一時敬称が抜けていました)

はじめまして、コメントありがとうございます。

せっかく免許があるのに乗らないのは、勿体無いですよ。

私は、次のバイクも欲しいのですが、資金面・スペースの問題で、5年は先になると思います。
その頃までこのブログが続いていて、「新しいバイク買っちゃいました」とか書き込めたら良いですね。
[2007/09/29 03:29]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

