ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
調子イイ!
昨日はオープンキャンパスで、今日は講義。

定期を買っていないので、夜に雨が降る予報でもバイク通学です。
行きに降ってなければ問題なし。

春は定期を買ったけど、全然使わなかった気がするし・・・。
定期購入はもうしばらく検討予定。


そしてプラグを交換したので、バイクの調子がめっさ良いですv
以前とは比べものにならないくらい、回転の上がり方がスムーズ&滑らか。

音も粒が揃ってて、マイルドで気持ちが良い。
10000rpmくらいから咆えますよ?♪

回転数を7000?8000rpmで固定する走り方も、また出来るようになりました。
最近はそこまで回転を上げるのが一苦労だったから・・・(^^;
今は、1速でもちょっと引っ張れば、7000rpmくらいまで、すぐに上がってくれます。


そうそう、それから4000?5000rpmにあったトルクの波が、だいぶ改善されたように思います。
これは恐らくマフラーを変えたから。

「抜けが良いマフラーにすると、低回転域のパワーが下がる」と言われますが、
思ったほどでは無かったです。
皆無と言っても良いかもしれない。
パワーが落ちてるとしても、アイドリングとか、走行中に常用しないくらい低い回転数じゃないかなぁ?

CBR150Rでノーマルマフラーからエンデュランスマフラーに変えた子も同じようなこと言っていたし、
このくらいの排気量だと、あまり気にならないのかもしれません。


問題は、このマイルドで素敵なエンジンの状態を発揮する場がない事かな(笑)

街中、車の後ろを8000rpm固定で走っていたりもするけど、
やっぱり加速している時の8000rpmとは音が違うから。

回転の上がり方も、加速していないと体験できないし・・・。

季節も良い頃になってきたし、
「そろそろ山に行け」って事ですかね?(^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/09/24 20:29] | Motorcycle | メンテナンス&ケア | コメント(0)
<<今のバイクをより楽しく乗るために | ホーム | MotoGP 第15戦 日本GP>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

