スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
MotoGP 第15戦 日本GP
とうとう終わりましたね、MotoGP日本グランプリ。
この地域では珍しく、地上波でテレビ放送するというので、DVDの録画予約をしておきましたv
そして私は、やりたくもないオープンキャンパスの手伝いへ。。。

実際にはオープンキャンパスが結構暇だったので、
ゼミ生のワンセグ携帯を借りて、レースの殆どを見ていました。
音は出せないから、携帯のMotoGPサイトと連携して、順位確認(笑)

MTの原付に乗っている子もいるし、携帯の持ち主もモータースポーツは好きらしいので、
結構盛り上がっていました(^-^)

家に帰ってから、DVDで音を出しながら見ましたけれども。


今回のレース、中々に波瀾万丈で面白かったです♪
250ccで日本人勢がオーバーラン&転倒というのには驚きましたが。
でも転倒した青山博一君も無事に復帰したことですし、大したことにならなくて良かった。

MotoGPも面白かったですねー(^-^)
ウェットからドライに変わっていく中で、タイヤ交換のタイミングの駆け引きがずっと続いて・・・。

ロッシとストーナーの一騎打ちも見られたし、
タイヤ交換=マシン交換でライダーが必死に走っている姿も見たし、面白かったです。

ペドロサが転倒したのは、ちょっとショックだったかな。
小さいのにモンスターマシンを操っているから、応援しています(^-^)

後は・・・というか、私にとってメインの秋吉さんは、結果は非常に残念だけれど。
でも中盤まではトップ集団に食い込む走りをしていて、「流石!」と思いました。
抜かされるだけじゃなくて、ちゃんとパスもしているから。

今回はマシントラブルでリタイアになってしまったけど、
来年はちゃんとトラブルの出ないマシンを開発してくるんでしょうね・・・( ̄ー ̄)
今後も期待してます?♪


秋吉さんは残念だったけど、
ストーナーが年間チャンピオンになった歴史的なレースだし、
このレースだけ切り取ってみても、十分面白い内容のレースでした。

現地で見られたら、もっと面白かったんだろうな・・・。
それだけが心残りです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/09/23 22:55] | Motorcycle | MotoGP 2007 | コメント(0)
<<調子イイ! | ホーム | 今日もメンテナンス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

