スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
白馬ツーリング最終日*ひたすら走る
白馬ツーリング最終日のお話です。

この日はただひたすらに帰るだけ。
帰るだけなんだけど、EZナビによれば9時間以上掛かるそうですw

なのに朝食を食べるのに時間が掛かり(量が凄く多かった)出発はa.m.10:00

ルートはR148から青木湖を抜け、県道325号線へ。
そこから県道306号線→25号線と松本市街をパスする予定だったのですが・・・。


再び迷いました(T_T)
完全にツーリングマップルが悪いんだけどw

青木湖から325号線へ抜ける道が分からず、
気付いたら青木湖一周していました(笑)
気持ち良かったから、良いんだけどネ。

一周した所で「おかしい」と思って、EZナビでチェック・・・。
お目当ての道は、マップルにあった道と一本違いましたw
おいー

今まで近場のツーリングだと使い勝手が悪くって、
今回のロングツーリングで初めて「役に立った!」と思ったマップルだったのに・・・。
やっぱダメかも(^^;


青木湖から裏道へ入ったら、一気に高原の道になりました。

325号線に出るまでの道は、一気に上って一気に下る、ほどほどに狭いけど、割と走りやすい山道。
途中のスキー場では、放牧された牛さん達が、急な斜面の途中で寝そべっている姿を見たりしました(^-^)

325号線に出たら、広くて平らで多少うねっている、高原の道。
車も全然いないし、見通し良いし、カーブもきつくないし、走りやすかったですー♪


その後は間違えて県道306号線から安曇広域農道へ。
なんとな?く走っていたら、広域農道に入っちゃいました(^^;
「折角だから」と広域農道沿いの道の駅 ほりがねの里でお昼ご飯を食べてから、県道25号線(日本アルプスサラダ街道)へ。

日本アルプスサラダ街道は、
突然道が広くなって走りやすくなったり、
突然道が狭くなって走りにくかったり、
不思議な道でした(´・ε・`)


25号線からR19に出たら、そのまま南木曽町まで南下。
R19は広くて走りやすいんだけど、車が多いし、中でも大型車の比率が多かったので怖かったです。


R19からR256へ。
この辺りまでは松本ナンバーがいて、走りやすかったです(^-^)

そして、丁度良い具合の山道だったR256。
高度が高くてちょっと寒かったけど、気持ちの良い山道でした。
基本的に道は広かったから、走りやすかったし。

疲れていたから速度は出さなかったけど、
走り込むために来ても面白いだろうなぁ・・・。
思わず遠征に来ようかと思いましたよ(笑)


R256からR153へ。
ここからはもう知っている道です。

そして平谷に付いたのはp.m.6:00過ぎ。
平谷でご飯を食べようと思ったら、水曜定休でお休みでした(^^;

仕方がないので、稲武のコンビニでおやつを食べて、バイク屋さん近くの焼き肉屋まで我慢することに・・・。
なんで焼き肉かって言うと、私が食べたいって言ったからです(笑)


焼き肉屋さんの駐車場に着いたのは、p.m.9:30
それからバイク屋さんで作業していた店長さんに挨拶して、ご飯食べて、帰りました。
家に到着したのはp.m.11:30


文句なしに、立っていた時間よりバイクに乗っていた時間の方が多い一日でした。
でも、お陰でバイクに乗るための筋肉が付いたし・・・。
バイクに乗っていると、時間を忘れてしまいます。
・・・にしても、ちょっと時間掛かりすぎだけど。


でもこんな時は私達の良いところ「時間を気にせず、安全に」が発揮されまして、
何事もなく無事に帰ってこられました。

R19から離脱する辺りから、Gakuさんとの合い言葉が
「何時でも良いから、とりあえず家に辿り着こう」になってました(笑)

その辺りから、「疲れていて危ないなぁ」と思っていたんです。
へたすると、何でもないカーブで転ぶんじゃないかと感じて。
Gakuさんには悪いけど、スローペースでの走行にしました。

疲れていてペース上げられないし、
無理にペース上げても楽しくないし、
無理して転けたら、一番嫌だよなぁ、と。

おかげさまで、帰宅は深夜になりましたが、二人とも無事に帰ることができました。


今回が、今までで一番の強行軍だったかもしれないです。
一日での走行距離も、自己新記録を更新したし。

でもこれくらい走れると、気持ちが良いです(^-^)

また長野に行っても良いし、
今度はもっと遠くに行ってみても良いかな・・・。

今回も、楽しいツーリングでした♪
(2007/09/22)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/09/19 23:36] | Motorcycle | ツーリング | コメント(0)
<<ブーツがぁ・・・ | ホーム | 白馬ツーリング二日目*山へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

