スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
今日もメンテナンス
白馬に行く前からずっと、毎日のようにメンテナンスしているような気もしますが。
今日はプラグを交換しました。

工具をお借りしようと思ってお店まで行ったけど、その道中、やたらエンジンの元気が良かったです(^^;
「プラグ変える必要、あるかしらん?」ってぐらいに。
白馬初日の絶不調が嘘みたい。
(あの時は、頑張っても9000rpmくらいまでしか上がらなかった・・・。

でも寿命と言えば寿命だから、交換。
今までと同じく、NGKのCR8EIXです。


プラグを外してみたら、カーボンが大量に付着していました(^^;
真っ黒で、カーボン掘りができるくらいw

でも中心電極だけは綺麗にカーボンが焼き切れていて、
通りで調子が良いわけだ、と。

気圧低い・気温低い・雨で湿度高いetc.の悪条件でも、よく頑張ってくれたと思います(^^

交換したら、以前より少しマイルドなエンジン音に。
回転の上がり方もスムーズになりましたv

オイル交換はもうちょっと先だから・・・。
次は洗車とチェーンメンテかな。
白馬で雨に降られたので、やらなくちゃいけない・・・面倒だけど。


そうそう、今日は常連さんのセローに跨らせてもらいました。
足取っついた?♪

前に違う常連さんのXR250に跨ったら、スタンドに立てた状態で片足の先っちょしか付かなかったから(^^;
嬉しかったぁ?♪

オフロードバイクを買うなら、セローにしようと思います。


そして今日の帰りに感じたこと。

「バイクに乗るための筋肉が付いたなぁ」

太腿の膝寄り内側の筋肉が発達したようで、膝でタンクを支えられるようになりました。
膝でタンクをキュッと押さえられるので、だいぶ安定したように思います。

やっぱり、距離を乗ることも必要だなぁ・・・。

次のツーリングはいつにしようか、どこに行くか、今から楽しみです(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/09/22 23:33] | CBR150R | メンテナンス&ケア | コメント(0)
<<MotoGP 第15戦 日本GP | ホーム | 講義開始>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

