スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
白馬ツーリング二日目*山へ
忘れないうちに書いておかないといけない長野ツーリング。
二日目の話です。


この日はある意味で今回のツーリングのメイン。
白馬駅からスキー場へ向かっていく道、県道322号線沿いにあるレストラン「フロンティア」へお昼ご飯を食べに行きましたv

ここを見つけたのは今年2月のスキー合宿。
たまたまお昼を食べに入ったら、渡り蟹のパスタがめちゃくちゃ美味しかったんですー
わざわざ愛知から食べに来たくなるくらい美味しいですよ、マジで

今回頼んだのは、私が魚介類のパスタで、Gakuさんがバジルとベーコンのパスタ。

魚介類のだしが良く出ていて、物凄く美味しいんですー♪

小学生の時に食べたアラ汁に「こんな美味しい物があるのか!」と衝撃を受けた私。
その時にも似た衝撃を受けました。
いや、ホントに。

・・・って書いていると、また食べたくなっちゃうなぁ。
近所にあれば、間違いなく通っています(笑)


Gakuが頼んだベーコンのパスタも、素材の味がしっかり出ていて美味しかったですv
量も結構あって、美味しい料理で満腹になるので、幸せですよ?♪



美味しいパスタを食べたら、そのまま322号線を登っていって、白馬岳への登山口付近の駐車場まで行きました。

前日の山道に負けないくらいの荒れた道。
でも、いつも連れて行かれるような道に比べれば、ずーっとマシ(^^;

「山道になったなぁ」と言うところから駐車場まで、20分も走ったかな?
「この辺かな」と言うところに駐車場があったので、そこでしばらくまったりしていました。
(今地図を見てみると、お目当ての駐車場はもうちょっと先だったみたいです

それにしても、山は緑が濃くて、綺麗ですね?(^-^)
空気も澄んでいて気持ち良いし、川の流れる音も聞こえてくるし、人もいないし・・・。
気持ち良かったですー♪

昔は「山より海」だったのですが、バイクに乗り始めてからは山も好きになりました(^^



山から降りてくる途中、八方温泉の一つ、「おびなたの湯」へ寄りました。

ここ、めっちゃ開放感あります。
だって壁がないんだもん(笑)

すぐそこに川が見えて、ちょっと網をめくって手を伸ばせば、草に手が届くような距離。
お風呂自体、壁は木の板一枚で、男風呂が覗けるかと思ってしまうような簡素な作り。

今までにもいくつか温泉に入ってきたけど、
これほど開放感がある温泉は初めてです。

ちなみに、案内には「野天風呂」とありました。
露天じゃないのね?(笑)


ちなみに、ここへ温泉を引く途中で温泉がしみ出してくるところがあり、無料の混浴露天風呂として利用されていたそうです。

過去形なのは、既に潰されているから。
マムシの巣があって危ないからと、取り壊されたそうです。

Gakuさんと二人で入りたかったんだけどね。
命掛けてまで入りたくはないから、残念(笑)



それからはお土産を探したり、ご飯を食べたりしてから帰宅。
前日に350km走った事もあって、中休みの一日でした。
(2007/09/21)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/09/18 19:24] | Motorcycle | ツーリング | コメント(0)
<<白馬ツーリング最終日*ひたすら走る | ホーム | 白馬ツーリング初日*ビーナスライン断念>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

