スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
白馬ツーリング初日*ビーナスライン断念
ベッドで寝ているGakuさんが、いたづらをしても起きてこないので、
今の内にブログ更新?w

予告通り17日から、Gakuさんと2泊3日の白馬ツーリングへ行ってきました!
現地からの更新ができなかったので、
ちょっとズルして、当日の日付でブログ書いちゃいます(笑)
だって、折角今月は皆勤賞で来てるんだもんw



初日の17日は移動の日。
「恐らく移動だけになるだろうな」と思っていたら、まさにその通りでした。

高速は一切使わないのが私達のツーリング。
お金もかかるし、道も真っ直ぐだし、CBR150Rでずっと3ケタはちょっと辛いし。

今回は、あまりキッチリとルートを決めていませんでした。

R153を通って、諏訪湖を通って、ビーナスライン。
そこからは、行ってから決めるかぁ。みたいな。



17日当日は、a.m.5:00に自宅を出発
午前中は雨の中を走ることとなりました。

とりあえず予定通り、R153を北上。
稲武と平谷の道の駅で休憩を取って、平谷ではルートを確認。

「ビーナスラインに行くなら、R152に出ておかなきゃね」
と言うことで、長野県道49号線を通ってR152へ。

・・・のハズだったけど、県道49号線は一部通行止めになっていて、
強制的に県道18号線へ入らされましたw

でも、迂回路は遠いし・・・というわけで、
マップルに書いてある、細い道に突入しましたv
49号線の傍に、色は付いてないけど道あるしーって。

普段は地図があっても迷う私が先導しましたが、無事49号線の通行可能区域に到着。
予定通り49号線を走っていきました。

しばらくは、路面は良くないけど広くて走りやすい道。

それがだんだん、細くて険しい道になりました(爆
毬栗とか落ちてるし。
細いし、ジャリジャリだし、デコボコするし・・・。

いつもショップの4mini軍団と走り回っているから、苦労せずに走り抜けたけど、
4mini軍団と出会う前だったら、無理だっただろうなぁ・・・(^^;


それでも無事に走破し、49号線からR152へ。
ってぇ、なんじゃコリャ(@_@)

49号が接続している中沢峠付近は、とても国道には思えません!
49号と良い勝負の悪路ぶり。。。
アップダウンがキツイ分、こっちの方が酷いじゃないかと思ったり・・・。

でも、峠を過ぎてしまえば、広くて平らな走りやすい道でした。

それでも、もう行きたくないかな・・・。


お昼になっていたので、R152沿いの道の駅、南アルプスむら長谷でお昼ご飯♪
駐車場に入ったら、BMWのエンデューロモデルが沢山(10台くらい?)停まっていました。
みんなドロドロで、林道マスツーリングだったみたい。

お昼ご飯を食べたのは12時半。
長谷から宿泊予定のコテージまで、EZナビで5時間弱。
到着予定は5時。

ビーナスラインは完全に寄り道になるし、
今からじゃあ、まっすぐ行っても時間に間に合うか分からない。

結局、ビーナスライン走破は諦めました。

朝っぱらから雨の中を走り続けてきたし、
荒れた山道も走って疲れていたから、
断念しても、あんまり残念じゃありませんでした(^^;


その後は、R152をずっと走って、R20へ出るはずが、
道に化かされてR152→R361→R153となってしまいました。

思ったようなルートを通れなくて、二人して文句ぶーぶー。
私だって、諏訪湖を通るの、楽しみにしていたのにー!


「今から戻っても間に合わないし」と言うことで、そのまま行くことに。
R153→R19→R147と移動。


R147から、適当なところで田んぼを突っ切って、県道306号線・北アルプスパノラマラインへ。

この道、凄く走りやすかったです。
道が広いし、真っ直ぐで、流れがとっても良い。
怖いくらいの速度が出ていました(^^;
前の車にも中々追いつかない、気持ち良く走れる道でした。

北アルプスパノラマラインの途中にある道の駅 安曇野松川で、地図確認&宿泊先へ到着が遅れるという電話。

再び306号線を走って、R147へ合流。
R148・千国街道へ入って、白馬へ。

宿泊先のレンタルコテージ、グリーンバレー白馬を見つけたのは、p.m.5:10頃でした。
場所が分からなくて、近辺を10分くらいはウロウロしたけど(^^;


さらっと書きましたが、R19からR147に掛けての松本市内で予想以上に時間を取られました。
時々道に化かされたりして、思い通りというわけではなかったけれど、
でも楽しかったです(^▽^)b


一日での走行距離、恐らく350km近く。
文句なしに新記録です。

湿度・気温・標高によって、すこぶる低調なエンジンでしたが、
悪いなら悪いなりに走れた日でした。
(2007/09/20)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/09/17 18:55] | Motorcycle | ツーリング | コメント(0)
<<白馬ツーリング二日目*山へ | ホーム | 髪切って、長野に行くべ?!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

