スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
髪切って、長野に行くべ?!
ついさっき、髪を切ってきました。

「襟足で跳ねてる部分、カットだけで何とか出来る?」と聞いたら出来ると言ったので、
長さは殆ど変えず、跳ねている部分をカットして貰いました。

他人が見ても、殆ど分からないだろうけど・・・。
どうせ自己満足の世界だわ。

今回はちょっと伸ばしてみて、
それで気に入らないようなら、次回はバッサリ切ろうかな。

Gakuさんは、「私がロングが良いって言うから、伸ばしてくれてる」って、喜んでるみたいだけど(笑)

***

今日は目が覚めたらすぐ、バイクのメンテナンスをしました。

明日から長野だもん。
途中で何かあったら嫌だからねぇ。

とりあえず、簡単な洗車と各部の注油。

サスペンションなんかの足回りとエンジン部分だけ水で洗って、
後はフクピカでお手軽洗車にしました。
カウルなら、フクピカで十分綺麗になるし。


その後は各部の注油。

ここ最近は雨の中走ることが多かったので、チェーンに錆がちょこっと浮いてきていました(^^;
この前は応急処置の注油だけだったので、今日は本格的にチェーンも洗浄。
結構強い雨が降り始めた中、ガレージの中で、押したり引いたりして頑張りました(笑)


そんな中、タイヤに傷を発見!
路面と接地する面に、1.5cm程の切り傷が。

「金属片がめり込んで?」という傷なら山盛り見てきましたが、
スパッと切れている傷だったので、ビックリしました。

バイク屋さんにヘルプコールを掛けたら、
浅い傷なら問題ないとのこと。
タイヤの溝より浅いから、トレッドパターンが増えたと思っても良いよ?と(笑)

油断しちゃいけないんだろうけど、安心しました(^-^)

メンテナンス本とかには「傷がないかチェックすること」ってあるけど、
いざ傷を見つけたときの対処法は書いていませんでした。
ダメじゃんw



何とか大体準備も済んで、後は明日になるのを待つだけ・・・かな。

昨日から、ずーっと天気をチェックしていますが、
台風11号のせいで、予報が全然安定しませんね。

明日までぐずついて、その後は晴れるような予報にはなっているけど。

天気の良い日が続きますように。
それから、事故も怪我もなく、無事に帰ってこられますように。

今回は不安の方が、ちょっと先行しています。
ひょっとしたら、一日目に12時間近く走る事になるかもしれないから。

事故をしないよう、楽しめるよう、
気をつけて行ってきます(^-^)

※携帯がつながれば、長野からもブログを更新しようと思っています。
 でも、あんまり期待しないでね(^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/09/16 19:12] | Motorcycle | メンテナンス&ケア | コメント(0)
<<白馬ツーリング初日*ビーナスライン断念 | ホーム | うさぎ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

