スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
うさぎ
私は動物が好きです。
ペットとして飼えるほ乳類だったら、大体好き♪
ペットはペットでも、は虫類とかはちょっと・・・ですが(^^;

で、最近飼いたいな?と思っているのが、ウサギ。

私は前にもウサギを飼っていたことがあるんです。
ふと見たページでウサギについて書いていて・・・。
飼っていたうさこを思い出して、また飼いたいな・・・と。

うちの子は、ペットショップですらない、ホームセンターで買ってきた、黒いネザーランドドワーフでした。
臆病だけど活発な、ウサギらしい子だったな。

臆病だけど、私にはちゃんと懐いていてくれて、
呼べば(1分くらい経ってから)振り向くし、
撫でればゴリゴリ歯ぎしりしたし、
お腹合わせのだっこも、仰向けだっこも、(だいたいは)大人しくされていた子でした。

手をぺろぺろ舐めることもあったなぁ・・・。

時には足元にまとわりつくから、気付かずに蹴っ飛ばしたりして(^^;

ケージをガリガリやることもあったし、
本や壁や柱もガリガリされたし、
部屋中引っかき回されたけど、
でも可愛い子だったな。

フローリングの床をシャカシャカ走っているときに、滑ってドテッと転けたりしていたけど(笑)
元気の良い、良い子だった。うん。


もしまた兎を飼うなら、
次に飼う子も、活発な子が良いな。

種類としては、またネザーランドか・・・
白黒のダッチも良いなって。

大きさを考えたら、ネザーランドかなぁ・・・。
小さい方が扱いやすいし。

ただ、絶対女の子にする。
男の子はマーキングが大変って言うから。
前に飼っていたのも女の子だったけど、何も不都合は無かったし。


久しぶりに、ウサギの飼育本を引っ張り出して、見てみました。
本にも、うさの噛み跡が残ってる。。。
懐かしいなぁ。


Gakuさんの家の傍に、うさぎの専門店があることを思い出しました。
その内に、見に行ってみようかな?

見に行ったら、絶対飼いたくなっちゃうだろうなぁ・・・・・・。

ネザーランドのルナちゃんです
在りし日のルナちゃん
この画像はメッセンジャーにも使っています
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/09/16 00:22] | Diary | RABBIT(うさぎ) | コメント(0)
<<髪切って、長野に行くべ?! | ホーム | 一日バイト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

