スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
もしも事故を目撃したら
バイク屋でのバイトが楽しいです。

行く度にやることが違って、色々なことをやらなくちゃいけないから、楽しい。
もう一個の受付バイトは、やることが大体決まっているから、楽なんだけど面白くない。
バイト内の雰囲気が違うから、しようがないかもしれないけど。


というわけで、今日もバイク屋のバイトへ行って参りましたv
今日はお客さん、あんまり多くなかったかな?。

お母さんに連れられてきた2歳くらいの男の子に、手を振ったり色々していたら、
とっても気に入られてしまったようですが(笑)
じーっと私を見てて、私が手を振るとニコーっと笑っていました。
将来、Gakuさんのライバルになるかもしれませんw



一方、今日私がお店に着い時にいた男の子は、
たまたまひき逃げ現場に出くわして、バイクで逃走車両を追っかけたそうな。
ナンバーは控えたそうなのですが、自分は転んだから、その修理にって。

凄いなぁって思いました。
色々ある選択肢の中から、「追跡」を選べることが、凄いなって。
勇敢だし、良い判断能力してるなって。

まぁ、危険も多分に含んでいるけどね。

追跡中に転んだっていうのは災難だったし、
転んだときにデジカメが壊れたっていうのは二重の災難だったなぁって思いますが。

とりあえず、体は何ともないようなので、何よりです。



もし自分がひき逃げを目撃したら、どうするだろう?

私だったら、被害者の保護に回る可能性が高いと思う。

痛い怪我の話とか大嫌いだし、
教習所の応急救護も聞いてるだけで痛くて、「絶対遭遇したくない!」とか思うけど。
逃走車両を追いかけて、被害者を見ない方が楽そうだ、とも思うけど。

でも多分、私も動揺するだろうから、まずは止まるだろうな。
動揺したまま走るのは危ないし、「何かしなくちゃ」とは思うから。

何か出来るかは、分からないけど。
ってか、ウロウロするだけで、邪魔になりそうだけど。

もうちょっと肝っ玉を太くしておかないと、私は役に立たない気がするなぁ・・・(^^;

とりあえず、
私が事故を目撃しなくても済むように、事故の件数が減りますように(笑)

***

余談ですが・・・

バイトへ行く途中の道の傍で、立てこもり事件があったそうです。
今日バイトへ行く途中、「対向車にやたらパトカーが多いな」と思ったら、それだったみたい。
ちょうど事件が終わって、後片付けも終わって、帰るお巡りさんだったんでしょう。

実はこの道沿い、ちょっと前にも立てこもり事件があったりしました。
今日の位置から、もっとずーっと先に行ったところだけど。

何ですかね・・・
「無性に立てこもりたくなる道沿い」ですか?
勘弁してください?(^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/09/14 22:32] | Motorcycle | 交通事故 | コメント(0)
<<会えない | ホーム | あのCBRって・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

