スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
あのCBRって・・・
本日も、びしょびしょになって帰宅しました。
バイト先のバイク屋さんを出たら、雨がシトシトときたもので。
面倒だから?と、またレインウェア着ずに走ったら、いつぞやみたくビショビショになりました。
前ほど酷くはなかったし、ギアも比較的早く乾いたから、良いけど。

昨日のバイト帰りに気付いたのですが、フロントブレーキの効き方がおかしくなっていました。

ぎゅっと握ると、いきなり「ガクッ」と効くので、微調整が効かなくなりました。
あんまり酷いときは、キャリパーが分解したんじゃないかと思うような感触。
前のゴムホースの時と同じか、それより酷いくらい。
何とか運転してたけど、パニックブレーキ握ったら地面とコンニチワしそうだな?って。

家に帰ってからキャリパーやフルードをチェックしたけど、
ブレーキパッドの残量もあるし、
フルードもしっかり綺麗な色で入ってるし・・・。

今日お店で見て貰ったら、あっさり直りました?v
レバーからマスターシリンダー内部へ力を伝達しているゴムが劣化していたようです。
最初は「マスターシリンダーの交換になるかも」と言っていたのが、
Wako'sのラスペネをちょっと吹きかけるだけで終わってしまいました(笑)
マスターシリンダーの交換なんて事になったら、ブレンボ入れようかと思ったのにw

折角お店に行ったので、ついでにバイト。
明日納車予定のスクーターの手続きを色々としていました。
納車の手続きは前にもやったことがあるのに、だいぶ時間が掛かってしまいました。

その後は、別の方が納車に向けての手続きにみえたり。
CBR150Rを納車する予定の方で、店内に飾ってあるCBR150Rを見て感慨深げにしていました。

一通り手続きが終わって、一旦お店を出られたのですが・・・
戻ってきて「店長」と。

「表にある、あのCBRって・・・」

私のCBRです?(笑)
マフラーを変えてあるから、気になったみたい。
マフラーも変えたけど、オーリンズも自力で入れたんですよ?って言ったら、どんな顔されたかしら?

同じバイクに乗る人に、
自分のバイクを目に留めてもらえると、
とっても嬉しいですね(^-^)

***

ブーツをいい加減リペアに出したいので、代わりのブーツを物色中です。
・・・と言ってもお金がないので、まだまだ先の話になりますが。
今度はシューズか、ロングブーツが欲しい・・・。
シューズはあまり眼中になくて、ロングブーツを見て回っています。

中には9万5千円なんてブーツもあったりするけど(^^;
良いなぁ・・・ヒールの高い、ツーリングブーツ。

そこまで高いのじゃなくて良いから、一つ欲しいです。
「黒いロングブーツにジーンズをインして、颯爽と走っていくレプリカライダー」が憧れの女性ライダー像の一つなので。

冬に向けてお金を貯めて、ちょっと探してみたいと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/09/13 23:26] | CBR150R | コメント(0)
<<もしも事故を目撃したら | ホーム | 意外と何とかなるもんだ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

