スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
仲直り?
朝一でGakuさんから電話が掛かってきて、朝っぱらからまた喧嘩をしました。
昨日の私のブログを読んだみたいで、落ち込んでいて。
でも私にも一応言い分があるわけで、ぎゃーぎゃー喧嘩していました。

鈴鹿に行って喧嘩したとき、Gakuさんが言った言葉がずっと頭に残っていて。
「車で飛鷹を迎えに行ったり送っていくのは、気力と時間とガソリン代が掛かるんだからね」って。

だから、少しは感謝してっていうことだとは思うんだけど。
ずっと感謝してたし、朝から呼んだときは「悪いなぁ」って思ったし、気も遣ってたつもり。
それでもこんな事言われたら、「迎えに来て」とか、「会いに来て」なんて言えません。私の性格上。

せめて「それでも隣に座って欲しい」って言ってもらえれば、また車で一緒に出掛ける気になれる。
だから今日は、自分では詰め将棋みたいに詰めていって、自分では最大限のヒントを出したつもりだったんだけど。

それでも、言ってはもらえませんでした。
寧ろ不機嫌になって。

「そんなの前提条件だから、言わなくても分かってると思ってた」って。
その前提条件が生きているのか、信じられないから言って欲しかったのに。

今までにGakuさんが、私の欲しい言葉をくれたり、して欲しいことをしてくれた事って、ほとんど無い。
だから、もう諦めてる。
Gakuさんもそれを感じ取ってるから、余計にぎすぎすするみたい。

結局、「何を言って欲しいのか、ちゃんと言ってくれないとわからない」って。

でもね。
「こう言って」って頼んで言って貰った言葉は、結局「言わせた」言葉だから。
何の意味も持たないと思うんだ。

結局今回は、私が「会いに来て」って頼んで、顔を見たらうやむやになっちゃったけど。
来てって頼むの、死ぬほど嫌だった。
会わないと先に進まないのは分かっていたけど、それでもまだ、隣に座って欲しいとGakuさんが思っているか、確信が持てなかったから。

顔を見ればどうにでもなるんだけど・・・。
多分私は、これからも「これ言って」とは言わないと思う。

言葉にしなくても察して欲しいって、きっと女の子のわがままなんだろうなぁ・・・。

***

なんとなく仲直りしてから、Gakuさんと二人で食事をしに、近くのショッピングセンターへ行きました。
中華料理店で、初めて担々麺を頼んでみました。
辛かったけど、まろやかで美味しかったぁ?

それからは、大学のお友達、よっちゃんの誕生日プレゼントを二人で探していました。
今日が丁度お誕生日だったから、おめでとうメールも送信。
プレゼントはまだ買えていないけど、新学期が始まるまでに買って、始まってから渡すつもりです

それからバイク屋さんのバイト関連のものを、ちょこちょこ買いました。

バイク屋さんでコーヒー出したり、ジュース出したりしてるけど、お店にグラスが無くて、いつもマグカップなんです
「マグカップでジュースは無いやろー」って思って店長さんに相談したら、買ってきて良いよって。
今日ぶらぶらしていたら、丁度良い具合のコースターがあったので、ついでに買ってきました。
グラスは明日購入予定。

後、秘書検定の本を購入。
秘書検定受けたいな?って思っているのもあるけど、それ以上にバイク屋さんのバイトで必要だから。

バイク屋さんって、結構手紙書いたり、事務的な仕事もあるんですよね。
でも、その作法が全く分からないので・・・。
DMも四苦八苦しながら書きましたもん。

あとは、お茶の出し方とか・・・。
バイク屋さんなんて、お茶が出てくるだけでも良い方だとは思うけど。
でも、私自身はあんまりコーヒーを飲まないので、どんな風に出したらいいのか、サッパリわからないんです。
だから、参考にしようと思って。

「こんなバイト、楽勝やで?v」と思っていた節があったけど、全然そんな事無かったです。
これをキッチリ出来るようになれば、これから何か仕事をする上で、きっと物凄くプラスになるだろうな。

とりあえず、伝票の書き方を早く覚えたいです。
自分が昔貰った伝票見て、勉強しようっと。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/09/10 23:50] | Loves | つぶやき | コメント(0)
<<ウロウロして、ラブラブして | ホーム | ぼんやりと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。