スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
疲れた。。。
今日の午前中にあった資格講座は、台風の影響でお休みになりましたv
ラッキー☆
・・・って、休みにならなくても、勝手にお休みにするつもりでしたが。
教えて貰うべき事は全て教えて貰ったので、後は自分で演習問題を解いた方が、勉強になるかなって。
ようやくエンジンをかけ始めたのに、週明けの月曜日は模試ですよw
絶対ダメだ(爆)

午前中はそれなりに勉強して、午後からはバイト。
お店に着いたら、店長は接客中。
とりあえずコーヒーをお出ししたのですが・・・。
後で聞いたら、GooBike東海の編集長さんだったそうです。
ビックリ、ビックリ。
粗相はなかったかしら・・・(^^;

そして、今日も雑務を色々と。
主にDM作成だったけど、思ったように進まず・・・。

バイク屋さんのお仕事って、本当に、不意に仕事が入ってくるんですね。
電話とか、部品注文がポコッと入ってくるから、仕事の途中で時間を割かれる。
結果、どれから片付けて良いのか分からなくなったり、
中途半端なところで仕事を辞めざるを得なくなったりして、
とっても効率が悪いです。

とりあえず、お客さんが来たときのお茶出しだけは、しっかりやろうと思っています。
「コーヒーでもどうぞ?」って言われて、腰を落ち着ければ、お客さんの方も落ち着きますもんね。
バイク屋さんなんて、慣れてない人はドキドキだろうから、
とりあえず座って、落ち着いて貰おうかな?って。

実際に、店長が商談中にお客さんが入ってきて、対応が出来ないときがあったんですけど、
コーヒーを出したら座ってくれて、落ち着いたみたいです。
お客さんが来ているのが分かっても、商談中は席を離れられないですもんね。
お客さんとしても、コーヒーを出されれば座る気になるし、一旦座れば、「まぁ、待とうか」ってなるだろうから。
地味だけど、重要な役目。
マナーもへったくれも無いけれど、気持ちだけは忘れないようにして頑張ろう。

・・・と言うわけで。
今日はお茶出しもしたし、ちょっぴりバイトらしくなったかな?という所です。
後は、もっと自信を持って、大きな声が出せれば良いんだけど・・・。
笑顔とね。
一度には無理だから、少しずつ頑張ります?。

DMは根を詰めてやるような仕事だし、接客は苦手だし・・・。
やらなくちゃ行けないことがクルクル変わって、追いかけるのに必死で、結構疲れました(^^;
女の子の日が来ていて、体調が万全でない、と言うのもあるし。

バイト先にGakuさんが来て、私が終わるのを待っていてくれたので、
「今日はウチで夕飯食べて、食べ終わってからはゆっくりしよう!」と思ったものの、
家に連絡したら「Gakuさんの分までご飯無いよ!」と言われ、やむなく外食。
家までは送ってもらったものの、思っていた「ゆっくり」とは違うー。

最近は、Gakuさんと二人でゆっくり出来ることが少なくて、ちょっと寂しいです。

・・・私がただひたすらに忙しいだけなんですけどね。
なんでこんなに忙しいかなぁ・・・。

とりあえず、明日もバイト。
明後日はお休みなので、明日を乗り切って、明後日はゆっくりしようと思っています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/09/07 23:49] | Diary | 大学生日記 | コメント(0)
<<死ぬかと思った | ホーム | (雨だけど)洗車>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

