スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
(雨だけど)洗車
どうやら台風は、当初の予想より東の方に逸れて行くみたいですね。
何時の間にやら明日の予報は晴れ混じりになっていて、バイトに行けるかもしれない可能性が。
吹き返しの風が強くないと良いけど。

今日は雨の中、洗車をしました。
雨の中と言っても、我が家には屋根付きのガレージがあるので、そこで洗っていました。

洗車を始める前に、昨日点かなかったメーター球の確認から。
LEDに差し直したりしてチェックしましたが、よくよく見たら電球のフィラメントが切れていました。
LEDと交換したときに外した電球も、みんなフィラメントが切れているので、明日バイトに行く前にパーツ屋さんに行って買ってこようと思います。
T10ウェッジの1.7Wなんて、バイクのパーツ屋さんじゃないと無いよね・・・。

なんでフィラメントがこんな高確率で切れただろう?
電球表面に直接触らないように、気をつけていたつもりなんだけど・・・。
原因がよく分からないから、不安です(^^;

それだけ確認したら、洗車へ。
最近は真面目に洗っていなかったから、しっかり洗いました。
キャリパーをブラシで擦ったの、とっても久しぶりだったし。
それでも、リアホイールのお掃除はサボりましたがw

久しぶりに、丁寧に洗っていたら、傷や汚れが大分増えていました。
ある程度はしょうがないけど、でもやっぱり悲しい。

それから、ガラスコーティングの撥水作用が弱くなってきたようです。
前ほど撥水してくれない。。。
2年に一度で良いハズなんだけど、1年でダメになっちゃったかなぁ。

2年は持ってくれないと困るので(^^;
あと1年弱は自力で頑張ります。
プレクサスのツルツルコーティングか、お財布に優しいフクピカコーティングか・・・。
お財布がピンチだから、フクピカで頑張ろう。
(ちなみに、フクピカの撥水作用はGakuさんのGSX-R1000で証明済み

これからはフクピカも持ち歩いて、暇を見つけて磨くことにします♪

余談ですが、
洗車が終わった後で、また蜂の巣を見つけてしまいました。
今度は門の脇に植わっているサツキの中。
アシナガバチの巣が、直径10cmほどになっていました。

・・・いい加減、慣れたかも(^^;
母上が庭師さんに電話して、もう取って貰ったみたいです。
まあ、蜂が凶暴だという秋になる前に見つけることが出来たので、良しとしましょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/09/06 19:19] | Motorcycle | メンテナンス&ケア | コメント(0)
<<疲れた。。。 | ホーム | バイト日和?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

