スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
バイト日和?
午前中の資格講座を、久しぶりにサボりまして。
今日は午後からバイク屋さんのバイトへ行ってきました。

突発的に先週も一回入ったけど、本来なら今日が初めて。
私のためのお仕事を、店長さんが残しておいてくれたのでありました。

とりあえず今日は、納車に関する手続きと、DMの作成方法の伝授。

丁度明日納車する車があったので、一つ一つ作業を教えて貰いながら実践。
書類書いたり、書類書いたり、パソコン触ったり、書類書いたり。
一つ一つ説明して貰ったら、かなり時間掛かりました(^^;
何回か数をこなさないと、覚えないだろうな・・・。
と言うわけで、アンチョコを見ながら頑張りますv

それが終わったら、DM作成。
自賠責が切れる人や、点検の必要がある人へのお知らせ。
これがまた、数があるんだなぁ・・・。
で、自賠責も原付、軽二、小型二輪とあるし。
種別によって点検の値段も違うし。
今まで「バイクの区分なんか知らな?い」で来たので、ごっちゃになりそう。。。
やっていれば覚えると思うけど。

今日はDM作成の途中で終わり。
全部作れませんでしたー(T_T)
次はこの続きからです。

仕事が終わる頃には常連さんのツーリングメンバーが数人来ていたので、ついでにお喋りを。
そうしたら、学会のバイト帰りだったGakuさんも登場。
ワイワイと、そのまま2時間ぐらい喋っていました。

私は途中で抜けて、メーター球を再び交換。
タコメーター部分に使っていたLEDを燃料計の所へ移してみました。

LEDを入れた水温計は、割と綺麗に見える。
LEDに変えてみたタコメーターは、元の白熱電球の方が明るくて綺麗。
じゃあ、タコとスピードを白熱電球にして、燃料と水温をLEDにしたら?と思って、入れ替えてみました。

結果。。。
タコメーターの白熱電球が点きませんでした(爆)

電球が切れたのか、差し込みが甘いか、配線が切れたか、ソケットの中の端子が変形したか・・・。
しようがないし、面倒なので、そのまま帰りましたがw
明日、きちんと見てみようと思います。

明日は久しぶりのお休み。
一日完全にフリーな日って、最近無くて・・・。
久しぶりにGakuさんとゆっくり・・・とか思ったら、Gakuさんはバイトでした(;_;)

なので、明日はバイクの洗車をする予定。
最近真面目に洗っていないから、汚いんだもん。
明日はしっかり洗おうと思います。

その後、余力と時間があれば、またバイク屋さんに行ってバイトをしようかと。
次は金曜日に入る予定だけど、台風の動き次第では行けなくなるだろうし。
まぁ、明日の気分次第ですけど。

これから二日くらい、天気が悪くなりそうなので、嫌ですね
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/09/05 22:39] | Diary | 大学生日記 | コメント(0)
<<(雨だけど)洗車 | ホーム | 我が家のわんこ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

