スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
バイト初日
前期分の成績が、今日発表されました。
確認したら、全部単位取れてるし、可もなく不可もなくな成績。
C判定が無いから、良い方かも?
それでもGPAは過去最低です(T_T)
まぁ、遊びまくっていた半年だったし、単位が全部取れただけでも良しとしましょう。

***

昨日の宣言通り、今日はバイク屋さんに行って「バイトやります」と言ってきました。

改めて説明を聞いていたら、物凄く良い環境。
勤務中にバイクやパーツのカタログを見て、お勉強してても良いってv
「ウチはフレックスみたいなもんだから?」というくだりでは、たまたまお店にいたCBR150Rの子が「うわぁ?、良いなぁ?」と言っていました(笑)

そしたら丁度、緊急の引き取り依頼が。
「取りに行ってくるから、タイムカード書いて店番してて」と。

うひぃ。
いきなりでビックリしました(^^;

それでも、30分くらいの店番中、特にこれと言って何事もなく、無事に終わらせることが出来ました。
お店の常連さんとGakuさんが、「電話がないなら、私達が電話しようか??」とか言っていましたが、丁重にお断りしました(笑)

店番が終わっても、引き取った原付を直す様子を見ていたり(見てるだけw)、その原付の持ち主の女の子にジュースを出したりして・・・。
「丁度良いから」と、その子の伝票で、伝票の書き方を教えてもらったり。

他にもパーツ注文のお客さんが来たから、パーツ発注の掛け方を教えてもらいました。
これで、自分でパーツの発注かけられちゃうわ?♪
やるなら、ちゃんと店長さんに断ってからだけど。

とりあえず、「出勤の予定表に書いて無くても、来てくれたら助かるから」とのこと。
今までフラッと寄っていた時間を、そのままバイトに当てれば良いみたいです。
今のところ、「絶対出るぞ!」という所だけ予定表に書き込んできましたが・・・。
ひょっとしたら夏休み中、物凄く稼げることになるかもしれないです(^^;

* 忘れちゃいけないこと *

えーと、今日、説明を聞いていて、一つだけ忘れちゃいけないことを言われたので、書いておきます。

「ワシらの給料は、お客さんに払ってもらったお金だから。
それだけは忘れちゃいかんよ」

お客さんはお金を払うけど、お店はそれに見合っただけのサービスを提供する。
このお店では、まずサービスを売って、お店を売って、最後に物を売る。
それを忘れちゃいかんよ、と。

確かに、私がこのお店でバイクを買ったのも、店長さんの人柄がとっても良かったからでした。
私も、頑張らなくちゃq(^-^)p


明日はお客さんとして、ヘッドライト回りの作業をしに行ってきます。
まだLEDは届いていないけど、配線だけ先にやっちゃおうと思います。
ギボシで迂回させる予定なので、ギボシの端子を差し替えれば良いようにしておけば、LEDが届き次第換えられますから。

それが終わって時間が余るようなら、バイトに入ればいいかなって。

明後日は鈴鹿へMini-MotoのSTクラス決勝を見に行ってきます。
本当はOPENクラスが見たかったけど、まぁ良いや。
ちっちゃいバイクのレースはまだ見たことがないので、楽しみです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/08/31 23:29] | Diary | アルバイト | コメント(2)
<<CBR150R 四つ目化計画*とりあえず・・・ | ホーム | パーツ購入>>
コメント
No title
ヘッドライトの件はものすごく気になっていたことなので今日会って話が聞けて良かったです。
とりあえずはメッシュホースに変えてからPPS入れようと思います!また変えるときにはアドバイス下さい!
あと、今日「良いなぁ~」て言ったのはほんとに本音です笑 自分のバイトが自由効かないので。。。
[2007/09/01 00:35]| URL | ユウキ #- [ 編集 ]
>>ユウキさん
ヘッドライトについては、私自身も模索中です。
PPSはヘッドライトに限らず、電装系全体の底力が上がるので、お勧めですよ(^-^)

メッシュホースは、取り回しに気をつけてください。
私の場合は、ホースの固定金具を外してしまったので、ホースがフロントフェンダーに当たって、フェンダーが削れてきています。
取り付け金具を外さないままメッシュホースに変えられないか、相談した方が良いですよ~。

このバイトは本当に自由度が高くて、ビックリしました。
私の経験でも、これは無いですよ(笑)
折角なので長く続けられるよう、頑張ります~♪
[2007/09/02 01:58]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

