スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
新しいバイトの予感
先週の金曜日、赤兎君のオイル交換に行ってきました。
最近はあまりバイクに乗らないので、オイルの交換時期ということを失念してしまって、予定より200kmオーバーでの交換となりました。

* ドレンボルト *

前回オイルを交換したとき、ドレンボルトをマグネット入りのものに変えておいたんです。
今回オイルを抜いてみたら、鉄粉がワサッとボルトの先端に…。
「15000kmも走ったし、もう出ないだろうな?」と思ったのですが、甘かったです。
金属部品動詞がこすれあっているんだし、少しずつでも出続けるんでしょうね。

ボルトはウエスで拭き取って、再利用です。
どの程度、負担が軽減されるのかはわかりませんが、やらないよりはずっとマシ!
…というか、もっと早い段階でマグネット式のドレンボルトに交換すればよかったと思います。

* アルバイト *
私がいつもお世話になっているバイク屋さんで、今、アルバイトの募集をしています。
そのバイトについて、少しお話を聞いてきました。
「学生だから勉強も大事だし、卒業したら辞めなくちゃいけないけど、それでも良いですか?」って。

バイクに乗り始めてから、バイク屋さんでアルバイトしたいとは、ずっと思っていたんです。
でも、中にはガラの悪い人が多いところもあるはずだから、そういうところには行きたくないし。
バイクを買ってからお店に通い続けて、ずっと「このお店で働けたらいいのになぁ」と思っていました。

諦めてお客さんに徹していたそんな中、お店の前の掲示板に、アルバイト募集の紙が張り出されたのでありました。
(しかも張り出すお手伝いをしたのでありました(笑)

当然ながら、見た瞬間に、ぐらぁっときましたよ。

もっとも、「好きなお店で仕事にする」には、ある種の危険がつきまとうわけです。
前にバイトした某ユニク○みたいに、辞めた後に寄りつけなくなる可能性があるので。
しかも私、精神的な耐久力、低いし(爆)

それでも、話だけは聞いておこうと思って、聞いてみたのでした。
幸いなことに、店長さんは歓迎してくれています。
まだ決めた訳じゃないので、「とりあえず話だけ」
それでも「この子は無理だなぁって思ったら、詳しい話もしないから、大丈夫だよ」と言ってもらえて・・・。

後は私が決心するだけです。
(その後で、親に了解を取らなきゃいけないけど)

某バイトと同じく、メインは接客。
ただし今度は、マニュアルは一切無し。
「経験とバイクへの愛で何とかする」な感じ。

後は雑用。
出来ることは何でもする。
ピットのお手伝いが出来るかは謎だけど。

時給は低めだけど、環境は文句なし!

「やる」と決めれば、すぐにでも動き出しそうな状況。
勢いで始めちゃって良いものか、物凄く悩んでいます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/08/27 14:58] | Diary | その他 | コメント(2)
<<皆既月食 | ホーム | アルトワークス>>
コメント
看板娘
って、古い言葉ですが。
飛鷹さんなら、看板娘にもなるわけね。
男性客にはもちろん、
女性客にとってはそれ以上に良い看板かな?
[2007/08/28 08:25]| URL | ますこ #mQop/nM. [ 編集 ]
>>ますこさん
看板娘ということになるのでしょうか?
愛想無しだし、大丈夫かとすごく心配ですが。。。

女性店員がいると、女性客も入りやすくなるのでしょうか?
私自身はあまり気にしないので、わからないのですが・・・。
それでも、私がお店にいることで女性客が増えるなら、それはそれで嬉しいことですね(^-^)

やりたいな~という気持ちの方が強いので、そろそろ親に相談して、決めたいと思います。
[2007/08/29 14:32]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

