スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
アルトワークス
今日はGakuさんの帰省に付き合って、岐阜まで行ってきました。
荷物を運ばなくちゃ行けないとのことで、珍しく車。
朝7時に迎えに来てもらって、出発しました
Gakuさんのお母さんは、私のことも可愛がってくれるので、嬉しいです

今回の帰省。
実はGakuさんのお友達、かーじゅさんと会うのが目的でした。
ずっと前から話を聞いていて、「アルトワークスに乗せてもらいたいな」と思っていたんです。
それが今回叶いました

かーじゅさんのアルトワークスとアルトターボ、両方の音を聞きました。
音量は確かに大きいけど、音質はどちらも上品で、好い音してました
ターボ車両に乗るのは初めてだったので、ターボ圧が抜ける音をハッキリ聞くのも初めてだったけど、でもカッコよかった

いざ乗せてもらって思いました。
「アルトワークス、すっごく面白い
出発してすぐ、コレ良いじゃんって。
排気音好い音するし、圧が抜ける音も面白いし…。

何より、車なのに加速が良かったです。
ウチのバイクと良い勝負かもしれない。
ギアチェンジのタイミングは私より早いかもしれないけど、速度の伸びがすごく良い。
ウチのバイクは3ケタに入ると頭打ちになってくるけど、アルトワークスはそこからも普通に加速するから…。
排気量が羨ましくなった瞬間でした(笑)

後は、カーブ。
カーブに入るとサスペンションとかがちゃんと働いて、路面に車体が追従している感覚があって。
路面を這っている感じで、バイクと同じ感覚でした。

ブレーキも、ブレーキ自体の性能も良いし、エンブレもあるし、そもそもタイヤ4つだし、ガツーンと止まるだろうなって。
腕とあるのと、ブレーキが効くのがわかったから、車間が詰まっても不安じゃなかったです

多分、足回りをしっかり固めてあったから、速度を出しても怖くないし、「バイクみたいな乗り味だ」って思ったんだろうなぁ…。
路面の感触が伝わってきたし。
車も、足回りを強化すると、運転するのが楽しくなるんでしょうね。

アルトワークス、想像以上に楽しかったです
また乗せてもらえると良いなぁ…。

かーじゅさん、ありがとうございました♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/08/26 23:59] | Diary | 自動車全般 | コメント(0)
<<新しいバイトの予感 | ホーム | おいしい店とのつきあい方。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

