スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
蜂で始まった1日
オオスズメバチじゃないかと言っていた蜂さん
昨日庭師さんが来て、巣の入り口を塞いでくれました。
これで女王バチは兵糧責めです。
種類はやっぱりオオスズメバチだったそうです。

これで一件落着?と思ったら。
今朝、資格講座に行こうと思って門まで行ったら。
巣から閉め出された働きバチが、辺りをブンブン飛び回っているじゃないですか
しかも、黒い門扉の周りをウロウロしてる

うっかり門柱にヘルメットを置いた後で気が付いて、慌てて逃げました
逃げたのは良いけど、ヘルメットは門の所。
取りにも行けず、家に戻ってる時間もなく、しばらく膠着状態に
「ヘルメットを被ってから家を出れば良かった」と、猛烈に後悔しましたとも

隙を見て、何とかヘルメットを奪取し、慌てて被りましたが、その後も蜂さんはガンを飛ばしてきました
ガンを飛ばすだけならまだ良いけど、わざわざ近寄って絡んできたから、めっさ怖かったです
わざわざ顔の前に飛んでくるし、体に止まろうとするし、大きいし…。

覚悟を決めて、刺激しないようにそろそろ準備して、何とか出発できましたが。
蜂はもうこりごりです

***

話は変わりまして、今日の帰り道。
久しぶりに「しゃぼん玉」に寄ったら、ツーリングサークルのメンバーと、ばったり出くわしました。

前はエリミネーターに乗っていたのですが、新しくCB1300SFを買ったそうで。
今日納車したばっかりでした

一緒に店内をウロウロして、バイク談義。
バイクが好きで、大切にしている人と話をするのは楽しいですね
ETCや夜間走行の話で、なんだか盛り上がってしまいました(笑)

帰りにCBの音を聞きましたが、凄く静かでした
オーバーレーシングのマフラーを乗せていたのですが、とても静かで大人しい、上品な音でした
CBを扱う姿も気負いが全然無くて、自然体。
今日が納車日とは思えませんでした。
細い体格の子なのに…羨ましいなぁ。

サークルは、今全く活動していません。
でも、今日久しぶりにメンバーと話をして、「また会いたいな」と思いました
Gakuさんをけしかけて、近い内にミーティングをやりたいな、とか企んでいます
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/08/20 23:29] | Diary | コメント(2)
<<浴衣仕立て教室 四日目・五日目 | ホーム | 雨に降られてプチツーリング>>
コメント
気をつけてね
ハチには気をつけてくださいね。
2回以上刺されると、アレルギーでこっちが死ぬ事もあるって話ですから。

最近はメタボ対策の自転車通勤で、
バイクに触れる回数がめっきり減ったオヤヂでした。
(^o^)/~
[2007/08/21 08:37]| URL | ますこ #mQop/nM. [ 編集 ]
気をつけます
>>ますこさん
幸いなことに、まだ蜂に刺された経験は無いんです。
でも気をつけないといけないですよね。
スズメバチだから、毒も強いだろうし・・・。
今日はもう飛んでいないみたいで、安心しました(^-^)

自転車通勤なんて、健康的ですね♪
まだまだ暑いので、無理しない程度に頑張ってください(^-^)/
[2007/08/21 16:25]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

