スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
久しぶりのバイクいぢり
浴衣作りが一段落ついたので、久しぶりにバイクをいじりました。
先週の水曜以来、バイクに乗っていないので…。
その前も随分乗っていないので、冬眠後のメンテナンスのつもりです。
ガレージにGakuさんのGSX-Rと2台並べてメンテナンスするのは久しぶり

動かさない間にだいぶ砂が付いていたので、まずは軽く洗車。
ガラスコーティングをしてあるので、これだけでもかなり綺麗になりました。
でも今回は手抜きして洗剤を使わなかったので、代わりにプレクサスを奮発してカウルにも。
高いからあんまり使いたくないけど、お陰でピカピカのツルツルになりました

その後は、可動部に注油。
チェーンも清掃してから注油。

今日は二人で作業をしていたのでメンテナンススタンドを使うことができました
Gakuさんのメンテナンススタンド、私の家に置いてあるんですけど、一人じゃ危なくて使えないんですよね。
だからいつもは、地道に押したり引いたりしています。時には坂道でw
久しぶりに気持ちよくチェーンのお掃除ができました

***

そうそう、メンテナンスが終わった後で、スズメバチっぽい蜂の巣を見つけてしまいました

たまたま私の前を横切った蜂を見ていたら、ウチの排水管の口に入っていく
気が付いたら、数匹が排水管の口に屯してるしっ

「ヤバい」と思って母に通報。
明日の(多分)朝一で庭師さんが来てくれることになりました。

図鑑で探して見たら、オオスズメバチっぽいです。
蜂は怖いから嫌いなんだよ?
でも嫌いだから目について、巣のありそうな所を見つけられたんだと思います。

幸い、まだ大きな巣では無いようです。
早いうちに見つけられて、良かった
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/08/18 22:18] | Motorcycle | コメント(2)
<<雨に降られてプチツーリング | ホーム | 久しぶりの都会デート>>
コメント
弄ってますね♪
 暑い中、メンテナンスを怠らず・・・スゴイですねぇ~。私なんかここ一月、バイク屋の駐輪場(屋内)に預けっぱなしで面会してません(^^;)
 バッテリー上がりの防止策として、週一でエンジンを掛けてもらう事にしてますが・・・
 仕事の関係で来月、都内から沼津へ引っ越さなくてはいけないので、ちょっとしたツーリングになりそうです。。。大丈夫かな?ちと不安だったりします(^^;
[2007/08/22 19:11]| URL | matenrou44 #GuUSXZHA [ 編集 ]
>>摩天楼さん
最近はあまり乗っていないので、バイクのご機嫌取りです(^_^;)
1週間乗らないと、エンジンがかかりにくくなるんです。

バイク屋さんなら、ただ駐車場に置いておくより、ずっと良いですね。
転勤が多いみたいで大変そうですけど、1ヵ月も乗らないと寂しいでしょうね…。
久しぶりのツーリングは心配でしたが、意外と何とかなっちゃいました。
安全運転を心がけていれば、大丈夫です(^-^)
[2007/08/24 02:50]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

