スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
久しぶりの都会デート
今日は浴衣教室の後で待ち合わせをして、久しぶりにGakuさんとデートをしてきました
気合いを入れた訳じゃないけど、何となく浴衣を着ていきました
携帯の予測変換でも「デート」という単語がなかなか出てこない位、久しぶりのデートです(笑)

名駅で待ち合わせたら、まずは地下街の本屋さんで就職対策の参考書探し
二人して、あーでもない、こーでもないと言いながら、一般常識とSPIの本を一冊ずつ買いました。
終わったら交換すればいいから、4冊買った計算です

その後は某アーティストの展示会へ。
度々見に行くアーティストだから、目新しい物はあまりありませんでした。
原画が少しあったのと、あまり描かないモチーフの絵、モニュメントを見たくらいかなぁ。
ちなみに展示即売会なので、学生の内に行かないと、猛烈な勧誘を受けますw

展示会を見たら、金山へ移動。
明日なるの眼鏡屋さんで、Gakuさんの新しい眼鏡を探しました
結局、私が決めちゃったような気がするけど、良いのかな?
今まで持っていた眼鏡とはちょっと違って、お洒落な感じで格好いいと思います

眼鏡を受けとった後は、立ち飲み屋さんで少しだけ焼酎を飲みました
久しぶりで、美味しかったー
でも、やっぱりお米の甘いのはやめておいた方が良いかも…。
飲みやすいから、危ない気がする

飲みながら、取り留めのない話をして…。
楽しかった

久しぶりのデートらしいデート。
楽しかったです
浴衣っていうの、少しは効果あったかな?
バイクで男勝りなのも良いけど、たまに女の子をやるのも良いですね

* 余談 *
Gakuさんとの待ち合わせまで、名駅の地下街をウロウロしていたら、立ち止まった女の人に、物凄く凝視されました(^_^;)
浴衣を見たかったんだろうな?とは思いますが。

今日着てた浴衣は帯付きで1万円しないくらいの、安いヤツだったんだけど
地味な色で市松に花が散る若い柄、麻に近いような普段着用の浴衣で。
黒塗りの下駄にレースの足袋を履いて、帯は体の前で少し裏返して後ろは変わり角だし。
それに、お教室の為に持っていたポーターの鞄(笑)

今日は浴衣の女の子をちらほら見たけど、大体が白地にピンクや紺地に白で、言うなら勝負浴衣。
そういう子よりは着慣れた着こなしで、珍しかったのかもね。

どこかのご家庭、もしくはブログのネタになったのなら、浴衣を着た甲斐があるってもんです
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/08/13 23:55] | Loves | コメント(2)
<<久しぶりのバイクいぢり | ホーム | 浴衣の仕立て教室 二日目・三日目>>
コメント
デート♪
 楽しまれた様で、なによりでしたね♪
 ショッピングして、お酒を飲んで・・・そんなおしゃれなデートしなかったなぁ~。おじさんは(-_-;)
 まぁ私自体が元来、出不精なので、良く結婚してくれたと。。。今の奥さんに感謝しておりますが(^^;
[2007/08/22 19:16]| URL | matenrou44 #GuUSXZHA [ 編集 ]
>>摩天楼さん
普段はデートと言うよりツーリングの方が多いのですが、たまにはこう言うのも楽しいです♪

摩天楼さんご夫婦はご病気があったりして、大変そうですよね。。。
でも、お互いに家族のことを大事にしているのが分かります(^-^)
仲の良いご夫婦でいてくださいね。
[2007/08/24 02:22]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

