スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
このバイクで良かった
今日のお昼は、母・妹と一緒に和食のバイキングに行きました。
主菜の天ぷらは全く食べなかったけど・・・。
お漬け物やご飯がとっても美味しかったです♪
お腹が一杯過ぎて、苦しかったぁ(笑)

夕方からはバイトにバイクで行きました。
前に乗ったのが先週水曜のバイトだから、五日ぶり?
相変わらず、始動の時にごねてくれました(^^;
それでも休み休み3分くらいセル回せば始動してくれるから、実は凄い・・・かも。
(ってか、セル回しっぱなしで弱らないバッテリーが凄いと思う)

一旦始動しちゃえば、とっても調子が良かったです。
いつもよりも調子が良くて、6000rpm位からがとっても元気でした。
鼓動が力強くて、反応が良いような・・・。
ぐいぐいって回転数も速度も上がっていって、運転するのがとっても楽しかったです(^-^)
タイが本国だから、やっぱり気温が暑い方が元気なのかな?

そして、お昼にお腹いっぱい食べたからか、結構リラックスした状態でライドできました。
肩から力抜いて、前傾姿勢で。
もう2ヶ月くらい山に行っていないブランクがあるけど、それでも今日は調子が良かったです。
バイトがなければ、久しぶりにダムへ行きたかったなぁ?。

そして家に帰ってきて、自分のCBRを見て。
「このバイクで良かったなぁ」と思いました。

バイク乗りの人にも不思議がられる150ccという排気量。
専用パーツの少なさ。
車から舐められたりと、デメリット・・・っぽい物もあるけれど。

私の身の丈に合っていて、運転面でも整備面でも私が扱いきれるバイク。
つるんとして、ピカピカのカウル。
調子の善し悪しがすぐに分かる単気筒なところ。
最近はギアもスムーズに入るようになってくれて。

バイクをしまいながら、しみじみと「このバイクで良かったなぁ」と。
そう思いました。

世の中には、「取り回しがキツイから」とか、「何か走りが気に入らない」と、車種を乗り換えたり、バイクを降りてしまう人もいます。
「出会えて良かった!」と思えるバイクを持てたこと、とても嬉しく思います(^-^)

こう書いてはいるものの、GSRに乗りたいっていうのも変わらないんだよね。
いずれはきっと、私もバイクを乗り換えるときが来るんだろうけど・・・。
それでも、CBR150Rに乗って良かったと思う。
CBR150Rというバイクと出会えて、乗ることが出来て、良かったと思っています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/08/06 23:38] | Motorcycle | コメント(0)
<<浴衣の仕立て教室 二日目・三日目 | ホーム | 浴衣の着方>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

