スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
浴衣の着方
昨日は久しぶりに浴衣を着ました。
文庫結びに飽き飽きしているので、帯結びは角出し風。
「角出しは着物のときの結び方」とか思っていたけど、半幅帯でもできました☆
文庫に飽きたときや、大人っぽくしたいときに良いかも。

浴衣を着て、Gakuさんと本屋さんへ。
たとえ浴衣を着ていても、真っ先に見るのはバイク雑誌です(笑)
長野ツーリングに備えて信州のツーリングガイドと、8耐の速報。
ついでに浴衣の本の辺りをウロウロ。
半幅帯の結び方っていう本を発見!
でもお値段が張って、買えませんでした(涙

***

それでもって今日、浴衣のサイトをぐるぐる巡っていたのですが…。

私、浴衣女子としてダメかも。。。

寝巻きとは言いませんが、私は浴衣をかなりラフに着ています。
非日常なものではなく普段着として着ちゃうので、ありがたみも何もないw

…これはイカンかもしれない。
初々しさが無くなっとる。

浴衣というと、今では個性を表現する勝負服なのですね。
デートで可愛く見せたい、とか…。

気の持ちようで、少しは和装らしいしぐさができるはず。
浴衣を縫うんだから、浴衣に恥じない作法も身につけようと思います。


…とは言っても、デートに使えそうな可愛い浴衣、妹に汚されてしまいました。
雨だったから仕方ないんだけど…。
今縫ってる浴衣は上物だから、遊びにはあんまり使いたくないし。
今家にあるのは、おばあちゃんの本当に普段着の浴衣ばっかりだから…。
何となく、気が乗らないです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/08/06 19:27] | 浴衣作り | コメント(0)
<<このバイクで良かった | ホーム | 浴衣の仕立て教室 初日*柄合わせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

