スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
バイク乗りの女の子
何時の間にやら、このブログのカウンターとバイクのオドメーターが同じくらいの数値になりました(笑)
今はブログの方が50くらい多いかな?

今日もテストだったわけですが、大学へ来る途中でGakuさんがエンストしました
幸い(?)大学から3kmくらいの所で、バイクを近くの喫茶店へ預けて何とかテストには間に合ったのですが・・・。
その後もエンジンが掛からず、行きつけのRBへお迎えをお願いして、トラックで去って行かれました。
「大変そうだな?」とは思いましたが、Gakuさんはテンパってテンションが高く、トラックで去って行かれる姿はどこか楽しげでした(笑)

***

以前書いた「女の子だから?」の続き?
この時は大学での愚痴だったから、じゃあ今どっぷり漬かってるバイクの世界ではどうかって話。

幸いなことに、私のバイク仲間も女の子だからっていう手加減はしてくれませんw
正確には・・・。
手加減はしてるけど、それは私が遅いから。
「女の子だから」なんて思ってないでしょうね?、ショップの仲間も、大学の仲間(と言っても一人?)も。
ショップに行けば、他の人に混ざって自分でメンテナンスするし、カスタムだって(最近滞り気味だけど)ガシガシしてるし。
オーリンズも入れたし、マフラーも換えたって言うのがショップ仲間の印象に強いらしくって、ピットにバイクが入る度に「今日はどこを換えるの??」と聞かれます(しかも複数人に(笑)

ただ、やっぱり珍しいとは思ってるみたい。
「バイト代全部バイクに注ぎ込んでます」って言うと、大抵は凄いって言われて、時々呆れられます(笑)
ショップのメンバーはそろそろ呆れ始めたみたい。

この前は「他の女の子みたいに、チャラチャラすることに興味ないの?」って聞かれました。
残念ながら無いんですよね、今のところ。
バイクに乗るのが楽しすぎて、他のことをやる気になりません。
バイクに乗ろうと思ったら、チャラチャラした格好は邪魔なだけだし。
体のお手入れは少しでも良いからやろうかと思いますが、自分を飾り立てることには興味ないです。ハイ。

そんな話の流れから、何時の間にやら彼氏の話へ。
「今の彼氏逃がしたら、次の彼氏探すの大変だよね」って。
それだけは、ちょっと心配しているところであります(^^;

女の子がバイク乗ってるって言うと、とりあえず良い感じのどよめきが起こります。
・・・が、私の場合はその後にコアな話が続くので、大抵の人に引かれます(笑)
バイク乗りでも、同じ価値観を持つ人が中々見つかりません。
特に同年代では。
Gakuさん以外に、私に付き合ってくれる人はいないだろうなぁ・・・。

Gakuさんと別れた後で、他の誰かを捕まえられる気が、サッパリしませんw
嫁ぎ損ねて、焦っている人のような心境です(笑)
Gakuさんと別れる気は毛頭ありませんが、それだけがちょっと心配で、残念。

どーせ男の子なんて、タンデムの時に背中にしがみついてきて、「運転しづらいけど、しょうがねーな」っていう子の方が好きなんでしょーよ(とか拗ねてみる
まぁ、女の子扱いされない弊害ですね?。

そんな感じで、男の子にもてない予感は満載ですが。
でも女の子だからって手加減しない仲間達に囲まれて、バイクの世界でも恵まれたな、と感じます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/07/26 22:28] | Motorcycle | 女性ライダー | コメント(3)
<<自立 | ホーム | シールド購入+夏休み予定>>
コメント
本当に・・・
 バイクを愛しているんですね~(Gakuさんも♪)
 誰が何と言おうが、飛鷹さんは貴女らしくでいいのではないでしょうか。
 確かに他人に意見されると、疑問を持つかとは思いますが、それは誰でも同じ事・・・
 貴女は貴女の好きな事を。。。そして、それを理解して、両想いな(古い?)彼が居るのだから・・・
 幸せな事だと思いますよ~♪
 おかしな危機感持たないで。。。記事を拝見している限り、彼は貴女を女性としても、仲間としても見ている様な気がしますよ~。理想的だと思いますね。
 そうそう・・・カスタムですけど。。。CBRをここまで弄っている貴女って。。。私の知る限り、居ませんけど。。。。(^^;)
[2007/07/27 05:43]| URL | 摩天楼 #GuUSXZHA [ 編集 ]
>>摩天楼さん
ご心配をおかけしてすみません(^^;
まだまだ乙女の夢を見たいお年頃なのですが・・・。
現実を見ると、乙女どころか女の子に分類されて良い物か悩んでしまうような状態なので、少々がっくりしていました。

でも、今では吹っ切れました。
Gakuさんも傍にいてくれますし(^^)

確かに、Gakuさんは私のことを彼女兼仲間として見ているように思います。
考えてみれば、私もGakuさんのことを彼氏としてみるときと、とっても気の合うバイク仲間として見ているときがあるように思います。
お互いにこうやって切り替えられること、とっても幸せだと思います♪

カスタムと言っても、結局お金があれば出来ちゃうことですから(^^;
もっと色々なカスタムをされている方もいますし、私はまだまだです。
最近はカスタムに回せるお金が少ないので、ちょっぴりつまらないですけど・・・。
[2007/07/28 14:37]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
はじめまして こんにちは
私は 自分でバイクを運転出来ない 方を後に乗せるのが 大嫌いなので^^;

素敵な女性だなぁ~と 思いましたm(__)m
[2011/11/26 15:23]| URL | ゆぅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

