スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
シールド購入+夏休み予定
テスト中ですが、今日はバイトでした。
バイト自体は予想に反して楽に終わってラッキーでした☆

バイトの帰りに「しゃぼん玉」に寄って、ヘルメットのシールドを買ってきました。
最初に付いていたシールドをずっと使っていたのですが、私の扱いが乱暴で一部ヒビが入っていたんです。
上目遣いにしたときに丁度視線を塞ぐ位置で見にくかったし、もし事故したときにそこから割れるかもって思って、新品購入です。

前からスモークやミラーのシールドにしたいな?とは思っていたのですが。
結局購入したのは前と同じAraiのライトスモーク。

本当はセミスモークが欲しかったんですけど、何しろ夜間使用禁止なものですから。
「それでも欲しいな」とは思ったのですが、前まで使っていたヤツでも実際に走っている間に不便を感じたことはあまりないし・・・。
眩しければサングラスをかければいいかなって思って、ライトスモークにしました。

それに、セミスモークよりはライトスモークの方が、周りの風景が綺麗に見えそうだし(^-^)
「景色見ずに、ひたすら走ってるでしょ」って突っ込みは無しで(笑)

***

夏休みのツーリング先が決まりました!
信州、白馬のコテージで、二泊三日ですv
ショッピングセンターの旅行代理店や大学生協のパンフレットを漁ったかいがあって、行きたいところと安い宿が合致するところを見つけられました♪

漠然と、北上して山に行ってみたかったんです。
岐阜の山奥は行ったから、出来れば長野で。
必要経費の関係で一旦は琵琶湖一周案も出たのですが、長野でも安いプランを見つけたので長野に。
道のりはGWのツーリングより長いので大変そうですが、その分一泊多く取って相殺。
Gakuさんと二人で二泊って言うのも、とっても楽しみです♪

明日宿のお金を払ってきます。
以前ツーリングナビ(っていうのかな?)の信州版を本屋さんで発見したので、買っておこうか迷っています(^-^)
夏休み中に一生懸命稼いで、ツーリング費用を作っておかなくちゃ
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/07/25 22:35] | Motorcycle | コメント(2)
<<バイク乗りの女の子 | ホーム | テンプレート変更>>
コメント
良い度をっ♪
 長野ですか♪
 私はウチの家内が、清里好きで(カントリー物が大好き)昨年、レンタカーで行きました♪
 5年程前にも、一度行きましたが、『バイクで来たら最高だろうなぁ~♪』
 等と・・・家族には言えない想いを抱きながら、レンタカーで走ったところです。
 美味しいアイスクリーム屋さんとかもあるし、泊まったペンションも最高でしたよ~♪
 良い旅になるといいですね~♪どうぞ、お気をつけて~(^-^)ノ
 
[2007/07/27 05:57]| URL | 摩天楼 #GuUSXZHA [ 編集 ]
>>摩天楼さん
度々長野へ行かれているんですね(^-^)
私はスキーで時々行くのですが、夏に行ったことはないのでワクワクしています♪
緑も綺麗だろうし、涼しそうだし、楽しみです。
道が良いと、さらに嬉しいかなって思ってます。
美味しい物も良いなぁ・・・♪

これからツーリング系の雑誌を買って、色々と計画を立てようと思ってます(^-^)
[2007/07/28 14:14]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

