スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
何やってんだか・・・
今日は雨の中、大学の補講。
Gakuさんにお迎えに来てもらって、車で大学へ。

大学が終わったら、久しぶりにバイクショップへ遊びに行きました♪
この雨続きで飛び込みのお客さんが少ないから、仕事がはかどるって。
でも、はかどりすぎて肘が腱鞘炎になっちゃったみたい(^^;

そんな働き過ぎの店長さんに、12ヶ月点検の予約をお願いしてきました。
来週の金曜日。
その時にプラグコードも交換します。
8耐前にバイクのチェックが出来て、良かったです(^-^)

***

その帰り道、気が向いたので私がGakuさんの車を運転したのですが・・・。

私、免許取ってからどれくらい経ちましたっけ?(爆)

Gakuさんに
「遊びが多い車も悪いけど、ブレーキもっと踏んで良いから」とか
「カーブの曲がり方がバイクになってる。もっとハンドル使って」とか言われました。

ノリはまんま「免許取り立ての娘と、ハラハラしながら同乗するお父さん」でw

気がついたら、Gakuさんが車に乗り始めた頃に私が言った言葉を、そのままそっくり返されていました(-_-;)
「車買うなら、どれにするかな?」とかいう以前に、もっと精進します。ハイ。

***

今朝、携帯でGoogleのニュースをうろついていたら、こんな物を見つけました。

「HAL名古屋校が学生に問題漏えい 国家試験免除講座修了試験」
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2007071302032202.html

えーと、すいません、この前私が受けたヤツです(笑)
丁度私が受けた時の試験で漏洩したみたいですね。

別に怒ってはいませんよ。
私、受かってるしv

ただ「どんどんレベルが下がっていくな?」とは憂いています。
過去3回分の過去問をやっておけば分かる問題ばっかりだったから、わざわざ漏洩しなくちゃいけないレベルかな?と。
そして、折角問題分かってたのに落ちるなよ、その四人!(笑)

私の次の講座は8月の初めから。
折角修了試験に受かったんだから、次も合格できるよう、頑張ります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/07/14 21:23] | Diary | コメント(3)
<<1週間ダイジェスト | ホーム | 「女の子だから(以下略」・・・w>>
コメント
「免許取り立ての娘と、ハラハラしながら同乗するお父さん」
↑わかるなぁ~この気持ち。。。って、ウチはまだ一番上の娘は中1だから・・・
 ペーパーだったウチのオクサンの助手席に初めて乗った時は・・・死ぬかと思いましたよ~。バイクどころか自転車にすら乗った事の無い家内なので。。。
 先日の試験、合格されたんですね~おめでとうございます(^-^)ノ
[2007/07/15 10:22]| URL | matenrou44 #GuUSXZHA [ 編集 ]
自分も免許取り立ての時はずいぶん、友達に色々言われましたね~
ある意味、自動車学校の教官よりうるさかったです。

最初は誰でも上手に運転できないですね。
たしかに、自分も取り立ての友達の横はすごい怖かったです!

国家試験もそんなので受かってたら、自分の為になりませんね。
大変と思いますが勉強がんばってください!
[2007/07/15 23:07]| URL | かーじゅ #- [ 編集 ]
>>matenrou44さん
お返事が遅くなってしまってすみません。

お嬢さんが中1と言う事は、まだまだこれからですね。
でも数年後にはきっと同じ状態になると思いますよ(笑)

車の運転って結局慣れですから、乗る機会が少ない人が上手くならないのは仕方ないですよね。
自覚があればいいのですが、自覚がないととっても危ないような・・・。
自分も気をつけます(^^;

試験は無事に受かることが出来ました。
ありがとうございます(^-^)
次は本試験が控えているので、また頑張ります♪

>>かーじゅさん
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

確かに、教習所の先生より厳しいかもしれません(笑)
でも自分じゃ気付かないので、ありがたいです。

ただ、私にもそれなりに車を運転していた時期があったので、「今更こんな事言われるなんて・・・」と、ちょっと悲しいです(^^;
Gakuさんが車に乗り始めた頃は、私も「怖いな~」と思いながら乗っていたのに・・・。
当面は事故をしないことを目標に、頑張ろうと思います。

本当に、そんなことをして受かっても、意味がないと思うんですけどね。
前半の試験に受かったことを自身にして、頑張ります(^-^)
[2007/07/24 17:34]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

