スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
プラグ交換
今日は梅雨の中休みで、良いお天気でしたね?
でも風があったから、そんなに暑くなくて、気持ちいい日でした

そんな今日は、再びお店で工具をお借りして、プラグ交換をしました。
本当は家でダラダラしようかと思ったけど、午後2時頃に「プラグ交換するぞ!」と一念発起。
パパッと準備して行ってきました

作業は1時間もしないで終わったかな?
前よりもだいぶ早くなりました。

プラグの状態は被り気味
前から気持ち被り気味だったけど、前より酷くなってる気が…。
マフラー変えたから、その影響かなぁ?
それとも、イリジウムに変えたからかな?
とりあえず1000km毎にプラグチェックして、被ってるようなら布で拭いて…。
将来的にはプラグケーブルを変えようと思います。

そして、プラグを変えたら再びエンジンのレスポンスが良くなりました
そりゃあ、被っていれば、伸びも悪くなるだろうなぁ…。

そうそう、今日はお店のツーリング仲間に、誉められてしまいました
「14000kmで、プラグ交換なんですよ」
って言ったら、
「14000km?ピカピカじゃん」
って
やりましたよー

そういうその方のXRも、ピカピカでした
リヤフェンダーの裏までワックスをかけるそうです。
フェンダー裏って、汚いのは気になるけど、ワックスかけようとは思わないんですよね…。
凄いなぁ。
でも、それだけ大切にできるのって良いですよね

***

せっかくプラグを変えたので、明日はどこかに行こうと思います。
ちょっとだけ遠出して、東濃の辺りへ行く予定。
最近あんまり走っていないから、体力が保つか、ちょっと心配です
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/06/30 23:11] | CBR150R | コメント(2)
<<1年 | ホーム | 半ヘルライダー>>
コメント
 コツコツとご自分でメンテに取り組む・・・凄く愛情タップリなのが、よく解りますよ。相変わらず感心感心♪
 
[2007/07/03 15:36]| URL | matenou44 #GuUSXZHA [ 編集 ]
>>matenrou44さん
自分でコツコツと・・・。
バイクの事もよく分かるし、何よりお財布に優しいので(笑)
梅雨の間はあまり乗れないので、せめてメンテナンスで触ろうと思っています(^-^)
[2007/07/07 00:24]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

