スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
終わったあぁぁ!
よーやく終わりました。
資格試験の第一弾。
答え合わせはしていないけど、合格ラインと問題数から考えて受かってるとは思います

ってか、過去問そのまま出てました。
過去問がそのまま出るって話には聞いていたけど、こうまであからさまとは・・・。
お陰で自信を持って回答できる問題も多かったです。
いいのかな・・・(^^;

***

試験が終わったら、久しぶりにGakuさん宅へ行きました。
Gakuさんが駅まで迎えに来てくれました。
・・・が、途中立ち寄ったTSUTAYAで思いがけず時間を消費してしまって。
お腹が空いたやら、立ちっぱなしで足が痛いやら、時間だけが過ぎて行くやらで私は不機嫌になってしまいました。
何でお腹減ると不機嫌になるでしょうね。。。
ちゃんとお昼ご飯も食べたのに。

それでも何とかGakuさん宅へ到着。
今日は電車で帰らなくちゃいけなかったので、着いたらすぐ、ご飯を作ることに。

最初はハンバーグを作ろうと思ったのですが、挽肉の解凍に失敗して(電子レンジの時間が長すぎた)お肉に火が通った状態に
「火が通ってたら、ハンバーグ出来ないんじゃ?」と言うことで、急遽オムレツに変更。
タマネギ、ニンジン、挽肉を炒めて味付けしたものを、卵に挟んでみました。
私は普段料理しないし、Gakuさんもオムレツは初めてだったのですが、それなりに出来ました
適当に作ったにしては、お肉の味付けが上手く行って、美味しかったし(コンソメのお陰)

いつもはGakuさんに作ってもらうのですが、今日は私が主体だったような気がします。
いつも作ってもらうのも申し訳ないので、少しは料理の勉強もしなくちゃいけないですね。
今日は意外と簡単にできたし、レシピがあれば何とか、かな。
やれば出来そうなんだから、少しずつやってみようかなぁ。

***

今日、一回目の試験が終わったので、しばらくゆっくり出来るようになりました。
これで夜遅くに帰らなくても済みます。

先週も、本当に辛くて・・・。
やっぱりゼミで「あーだこーだ」なって、途中抜け出して泣いてみたりもしたし。
「木曜日、家に帰っちゃったら、絶対金曜日は出てこられない!」という信念の元、大学に泊まり込んでみたら、寝られはしたけど疲れは取れなかったり。
結局昨日も、勉強に集中できず、一日ゴロゴロしていました。

勉強すること自体は苦ではないんだけど、帰りが遅くなるのが辛かったです。
でも、これでしばらくは楽が出来るはず。
しばらくは、のんびりゆったり過ごすぞー!オー!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/06/24 23:57] | Diary | コメント(2)
<<半ヘルライダー | ホーム | しんどい>>
コメント
 資格取得に向けて・・・お疲れ様でございました~♪
 まずは一安心ってとこですね(^-^)ノ
 社会に出ると、結局は『経験』という即戦力が期待されてはいますが、就転職の際の雇用側の指標となるのは、いまだに資格ですから・・・
 資格は何かと取れる内に取っておいた方が、いいですよ~。オヤジの戯言ですが、いずれ判ってしまう時が来ると思いますので(_ _)y-~~
 お料理♪もまた、やってみると面白いですよねぇ~。誰かの為に作る♪のは、特にね♪
 自分が食べる為に作るのとは、まったく感覚が違いますからね。
[2007/06/25 19:17]| URL | matenou44 #GuUSXZHA [ 編集 ]
>>matenrou44さん
やっと終わりました、ありがとうございます。
就職の時に限らず、資格というのは誰が見ても分かる、明確な基準の一つですからね。
新卒だって年に何万人と出るわけですし、自分を簡単にアピールするには資格が一番手っ取り早いかなと・・・。
今取ろうとしている資格は、業界では初歩の初歩で、持っていても全く自慢にならないレベルの物ですけどね(^^;
でも、効率よく勉強できるし(今までの知識の足りなさを痛感します)、就職以外でも少しは自分のためになっていると思います。

本当は他にも欲しい資格がいくつかあるんですけどね・・・。
就活までには厳しいかもしれません。
就職とか関係なく、受けてみたいとも思いますが。

私は普段、全然料理しないんです(^^;
でも久しぶりにしてみたら、作っている最中も楽しかったです♪
誰かの為に、とか、誰かと一緒に、っていうのは、やっぱり楽しい物ですね(^-^)
美味しい物が出来れば、更に嬉しいしv
美味しい物を沢山作れるように、ちょっと頑張ってみようかと思う次第です。
[2007/06/25 22:36]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

