スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
不思議な挙動の車
講座の帰り道で、右折車線でハザードを出しながら立ち往生している車を2台も見ました。
今まで見たことがなかったのに、一日で2台も、別々の場所で。
珍しいですね。
2台とも大丈夫だったかな?

***

今日は道で出会う不思議な車について。
世の中には不思議な挙動の車が多いです。

その1.右に寄る車
街中で多いんですけど、私は道の真ん中を走っているのに、後ろの車がやたら右に寄ります。
中には「中央分離帯に当たるんじゃないの?」と思うくらい中央線寄りを走る車が居ます。
バイクを避けたいのかな・・・?
私は堂々と車線の中央を走っているから、避けようがないのにね(^^;

その2.ショートカットをする車
山道で、前の車が良くやります。
カーブの中で、中央線を思いっきり踏み越えて曲がっていく車w
ダンプカーなら「しょうがないな」と思うのですが、乗用車や軽自動車は「何やってるの?」と。
曲がれないほど性能悪くないのに、なんでそんな面白くないことするんだろうって思います。
中には直線でも中央線を踏んでいく車も居ます。
ショートカットしても早くなる訳じゃないし、第一面白くないのにね?。

その3.譲りたがってるような車
同じく、山道で出会う車ですが・・・。
「ペースが合わないな?、譲ってくれないかな?」なんて思っているときに多いです。
パーキング手前で減速を始めて、やたらと左へ寄る。
だからパーキングに入るかと思ったら、パーキングには入らず、元の運転続行。

「譲りたいのかな??」とは思うのですが、ウインカーも出さないし・・・。
もしここで急に車が右によってきたら、確実に事故るじゃないですか。
譲るなら、ウインカーくらい出して欲しいです。

他にも色んな車&バイクは居ますが。
負けずに、事故らず、今日も楽しく走っています♪

***

今、次のカスタムを考え中です。
3万円くらいまでで出来るカスタムが少なくなってきました。
やりたい事は、まだまだ沢山あるのですが・・・。
夏休み中、沢山稼がないといけないみたいです。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/06/02 23:39] | Motorcycle | コメント(0)
<<マフラー交換 | ホーム | 抗鬱剤>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

