スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
抗鬱剤
先週も喧嘩したけど、今週もGakuさんと喧嘩しましたw
昨日はGakuさんがお休みしたから、抗鬱剤飲んで、一人でゼミも頑張ったんですけどね?。
今日はお昼休みに喧嘩して。

でも、珍しくGakuさんから仲直りしてくれました。
「ごめん、言い過ぎた」って。
私が「もうそろそろ諦めて、仲直りのきっかけでも作ろうか」って思った頃で、物凄くびっくりしてしまいました(笑)

***

たまには真面目な話でも。
って、いつでも私は真面目ですが(笑)
バイク以外の真面目な話もしてみようかと思います。

先週のゼミがダメダメだったので、今週はゼミの前に抗鬱剤を飲みました。
とっても久しぶりの服用です。

私が病院で抗鬱剤をもらったのは、過去に二回・・・だったかな?
高校に入ったばかりのとき、頓服のような使い方で処方してもらいました。
「気分がよくないときだけ飲んでね」って。

その後もらったのは、去年の7月。
当時やっていたユニ○ロのバイトに馴染めないのが辛くて、病院に駆け込んだんです。
それで「一日に一個、バイトがある日はバイトの前に」と処方してもらいました。
その後勢いでバイトを辞めた時、継続して飲むのをやめました。
薬自体は「じゃあ、またしんどくなったら飲みなさい」と言われて、ずっと持っていたけど。

それ以来、本当に辛いときだけ飲んでいます。
目安としては、「考えるだけで泣けてくること」
今、ゼミがとっても辛くて、毎回途中で泣きそうになるので・・・。
昨日は飲んで正解だったと思います。

***

抗鬱剤を服用すると、確かに調子はよくなります。
ただ、ずっと同じ不安が残ります。

「自分の調子が良いのか、薬のお陰で調子が良いのか分からない」


薬をやめても大丈夫なのか、はたまた薬のお陰で上手くやれただけなのか。
いつもそれが不安になります。

だから、本当はあんまり薬を飲みたくないです。
出来るだけ飲まないようにしているし。

薬を使ってハイになっている自分は、自分じゃないんじゃないかと思う。
だから、抗鬱剤は怖いです。

抗鬱剤を毎日服用している妹は、あんまりそういうことは考えていないみたいだけど(^^;

***

来週はどうしようか、ちょっと迷っています。
またゼミの日だけ飲もうかなって。
最近ストレスが溜まっているような感じもするし、もうしばらく薬の力を借りても良いんじゃないかって。
来週までまだ時間があるから、様子を見ながら決めたいと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/06/01 17:21] | Diary | コメント(2)
<<不思議な挙動の車 | ホーム | ネタ集め>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/05 20:48]| | # [ 編集 ]
>>匿名さん
一度の事故でも、一生治らない傷や病になるんですね。
検査でも発作の予兆は分からないとなると、本当に毎日不安でしょうね・・・。

私は、抗鬱剤の処方はしてもらいましたが、まだまだ軽い方だと思います。
鬱病という診断もされていませんし、抗鬱剤なしても別段変わりなく生活できています。
世間に出ていく上で、ストレスとも上手く付き合えるようにならなくてはいけないですし。
何より今の私には、Gakuさんと赤兎君が居るので大丈夫です(^-^)
そして、事故には気をつけます(^^;

お互いに無茶をしないよう、楽しくバイクに乗っていきましょうね♪
[2007/06/05 23:38]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

