スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
キャブレター洗浄
何故か昨日は調子が悪かった赤兎君。
「善は急げ」&「今日は暇だし」と言うわけで、早速キャブレターの洗浄をしました。
いつものバンクショップで場所と工具をお借りして、Gakuさんと色々相談しながら進めていきました。

タンクを外す所までは、もうバッチリ
エアクリーナーを外すのは初めてですが、何とかできました。
そして、キャブレターとご対面。

おじさん曰わく、「綺麗」だそうです。
不調になるような汚れも無く、原因は分からず終い。
一時的な症状の原因は、やはり見つけにくいそうです。

とりあえず、「やらないよりは良い」ということで、キャブレタークリーナーを投入。
エアクリーナーを外した直キャブの状態でブンブカ回して、キャブのお掃除をしました。
直キャブ仕様って、本当に軽く回るんですね…。
癖になりそうです(^_^;)
エンジンには悪そうなので、この快感は早めに忘れることにしますが…(苦笑)

キャブレターのお掃除後ですが…。
「普通の状態」でした。
元々今日は調子が良くて、「掃除しても、あんまり効果無いかも」と言っていたのですが、当にその通り(笑)
寧ろ直キャブ仕様が忘れられず、首を傾げながらアクセルを回していましたw

一時的な症状とはいえ、何らかの原因はあると思うのですが…。
原因がわからないし、一時的なものだったので、手の打ちようが無いかな…という状況です。
今日の帰りはいつも通りだったので、大丈夫だとは思いますが。

***

今日は、何故かタイホンダ製CBRを良く見ました。
…と言っても、お店にCBRが来ただけですが。
私の赤兎君以外に、06モデルの青いCBR125RRと、07モデルの赤いTYPE Rが来ました。
どちらのライダーも、タンクを下ろしている赤兎君を、興味深げに見ていました(^-^)
昨日は道で欧州仕様のCBR125Rレプソルカラーを見たし…。
突然タイCBR率が高くなって、びっくりです。

それにしても…。
やっぱり、タンクが無いバイクの横で、女の子が一人で作業していたら、びっくりするものなのかな?
通行人のおじいちゃんが、びっくりした顔で見てました(笑)
別に、変わったことをしているつもりは無いんですけどね?
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/05/27 23:58] | CBR150R | コメント(3)
<<ネタ集め | ホーム | タイヤインプレ>>
コメント
女の子が一人で作業していたら、びっくりするものなのかな?

やはり、イマドキの女性には、出来ない事じゃないでしょうか・・・っていうか、レプリカバイク全盛の私の年代の頃でも、メンテナンスを自分の手で行う女性って、居ませんでしたけど(^^;)

 赤兎さん?への想い入れが、相当なものなのでしょうね~♪

 それにしても、タイCBRにお目にかかる事って、ここ都内でも、相当、珍しい事ですよ~。

 飛鷹さんのご当地では、かなり良心的な円の代理店様がありますしね。
 実は私も、そのショップで購入しようと思ってましたが(しかも赤黒ね)、お店の方が言うには『後々のメンテ等を考えると、最寄の代理店さんから買った方が、いいですよ♪』という、自分の店の利益よりも、ユーザーを大事にするご意見を賜りまして・・・結局、横浜で125のデッドストックを購入する事になりました。

 ともあれ、もうこの125っていう、円製ボアダウン車は、希少車好きな私にとっては、大事な相棒ですね~。

 それにしても、貴女は、下手な男性よりもバイクというモノを愛してますね~。
 Gakuさんは、良き理解者である貴女を、凄く大事な存在だと感じている筈ですよ~♪

 どうぞ、いつまでもお幸せに♪ヾ(^-^;) !
[2007/05/28 19:48]| URL | matenrou44 #GuUSXZHA [ 編集 ]
>>matenrou44さん
バイクブームの頃でも、自分でメンテナンスする女性は少なかったのですか。
バイクの調子を維持するには、日頃のメンテナンスが必要だと思うので、やれるところだけやっています。
いちいちお店に行くのは面倒だけど、調子が悪いのも嫌なので(笑)
乗るなら、やっぱり調子が良い赤兎君でいてもらいたいです。

エンデュランスさんの代理店って、良心的な所が多いのでしょうか?
工具以外にも、色々とおまけしてもらっています(^_^;)
何はともあれ、お気に入りの125と出会えて良かったですね(^-^)

バイクって、同じ車種を街中で見るのは嬉しいけど、知人と被るのは嫌なんですよね…(笑)

理解者と言いますか…。
最近では私がバイク優先で動いているので、Gakuさんはちょっと寂しいみたいです(^_^;)
せっかくお互いが良い理解者なので、ほったらかしにしないよう、気をつけて、大切にしたいと思います(^-^)
[2007/05/29 15:16]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
エンデュランスさんの代理店って、良心的な所が多いのでしょうか?
工具以外にも、色々とおまけしてもらっています(^_^;)
←いいですねぇ~♪ワタシなんかは、むしろしっかりお金を取られてますが・・・(^^;)
 名古屋の円系ショップといえば・・・GPさんですよね。そこのショップの方は確かに、いい感じですよ♪
 
 同じ車種を街中で見るのは嬉しいけど、知人と被るのは嫌なんですよね…(笑)
←この感覚・・・妙に解りますね~。ヒトとは違うバイクを持ちたいって思いますしね
[2007/05/29 18:55]| URL | matenrou44 #GuUSXZHA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

