スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
右コーナー
本日も無事講座が終わりました。
週に3日もあるので、非常に面倒ですw
いつもの帰り道はGakuさんが付き合ってくれるのですが、今日は久しぶりに一人で帰宅。
一人でのナイトランはBGMが欲しくなります。。。

***

昨日はいつものダムへ行って、思いっきり走ってました。


たまには写真も・・・

本で読んだことを、ちょっとだけ実践してみたら、右カーブで突っ込めるようになりました。
抜重と荷重のタイミングが上手く行って、それなりのペースを維持したままカーブに入れるようになりました。
そこそこ倒し込めるようになったから、もうちょっとでステップを擦るかもしれません。
タイヤの右端も結構使えていて、左ステップを擦った時の左端と同じくらい使っています。

一方、左カーブは退化しました。
と言うのも、左にバンクさせるのが怖くて、バンクを途中で止めてしまうんです。
更に左の方がRがキツイから、怖くて荷重が抜けてしまいます。
そのせいで不安定になって、カーブ中にブレーキをかけることがしばしば(^^;
カーブ進入速度を落とせば良いんでしょうけど、右カーブでの速度が上がっている今、そんなに落とす気にもなれなくって・・・。
どうもしっくり来ないです。
ちょっと前には見えたラインが、見えなくなってしまいました。
それでも、以前よりもタイヤは使えていたようですが。

ハイグリップタイヤに換えて、心にゆとりが出来たら、左カーブももうちょっと改善するかと期待しています。

***

気がついたらダムで150kmも走っていたので、昨日の帰り道に給油して帰りました。
日曜日に入れたばっかりだって言うのに、赤兎君は、野口さん一人分もガソリン飲んじゃいました(^^;
お釣りが100円も無いって、新記録かも。

今回は確かに多めに走ったけど、それ以上にガソリンが高くなったのが原因だと思います。
来月もまた値上げするんですよね。。。
また今年も、夏の間はガソリンが高騰するのでしょうか?
リッター当たり40kmも出してくれる赤兎君ですが、それでもやっぱり、お財布には痛いです(涙
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/05/23 23:41] | Motorcycle | コメント(3)
<<タイヤ交換してきました! | ホーム | 高山病>>
コメント
また、ガソリン値上がりですか~止めてほしいですね・・・
でも、今までハイオク入れてたので、レギュラー入れてる時点で安い!
としか思ってませんが、きっと金銭感覚のマヒでしょうか。

リッター40だと、車乗ってる自分からは~かなりイイと思ってしまいます。
ですが~学生にはたとえ千円でもきついですね。
学生のときはリッター10前後の車で毎日通っていたのですが・・・
バイト代のほとんどはガソリンにでした。
[2007/05/24 21:35]| URL | かーじゅ #- [ 編集 ]
 ガスの値上げ・・・
 
 収入は上がらないのに、物価だけが上がっていく・・・我々、貧乏人には、非常に辛い世の中ですよねぇヾ(_ _。)…

 峠には、よく行かれる様ですね。女性の方で、理論を持ちつつ、ワインディングを愉しまれているのって、珍しいですね~。

 偏見ではなく、同じ二輪乗りとしては、嬉しい限りでございます♪
[2007/05/25 10:55]| URL | matenrou44 #H2DFVIt2 [ 編集 ]
>>かーじゅさん
来月に入ったら、また値上がりするような事をマスコミで言っているようです。
ハイオクに比べたら、レギュラーは安いですよね。
10円の差は大きいですから。
レギュラーを入れられて良かったと、本当に思います(笑)

リッター40は、バイクでも良い方ですよ~v
千円分入れれば300kmは間違いなく乗れるんで、かなり助かっています。
ハイオクでリッター10、それで毎日通学となると、とんでもない数字になりそうですね・・・(^^;
バイト代が消えるのも、頷けます。
でも、それだけお金がかかっても、乗るのをやめられないんですよね・・・。


>>matennrou44さん
値上げの理由が石油の枯渇や環境問題なら分かるのですが、単にマネーゲームに使われているだけのような気がしてなりません。
「景気は回復している」とは言われているものの、実感が伴わないから辛いですよね。。。

私は、週に一回はダムへ行っています。
定期的にワインディングへ行かないと、腕が落ちてしまうので(^^;
それに、やっぱり街より峠の方が楽しく走れますから(^^

何分、センスが無いライダーなので、感覚で走っているだけじゃ上手くならないんです。
だからと言って、下手なままいるのも嫌ですし(笑)
なので、上手い方の理論を参考にして、色々チャレンジしています。
理論が分かっていれば理想のカーブ進入を何度でも再現できるはずですし、そうすれば「はまった!」という快感が沢山得られると信じています♪
[2007/05/25 22:55]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

