スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
高山病
誰がって、赤兎君が。

今日はお昼から山へ行ったんです。
GWのツーリングでGakuさんが通った、「面白い道」を二人で探していたのですが…。
迷っているうちに、赤兎君の元気がなくなっていきました

エンジンが止まったりはしないのですが、回転数が6000rpmから上がらなくなって…。
引っ張れば7000rpmまでは上がるのですが、引っ張らないと上がらない。
8000rpmは無理。
平地だとすんなり7000rpmくらいまで上がるのに…。

最終的に、お目当ての道にはたどり着いて、話通りの面白い道だったのですが、赤兎君の不調が気になって、思ったようには乗れませんでした

平地のいつもの道に戻ったら元気になったので、気圧の関係かと思います。
GWのツーリングでも調子が悪かったので、気圧変化に弱いのかな?
エアフィルターの手入れもしていないから、それもあるかも。
エアフィルター、湿式に交換したいな…。

とりあえず、今はタイヤ交換の日を指折り数えて待っています。
あと4日。
いつもなら金曜日は憂鬱なんだけど、今週だけはとっても楽しみ
金曜日よ、早くこ?い
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/05/21 23:43] | Motorcycle | コメント(2)
<<右コーナー | ホーム | ピカピカバイク>>
コメント
 どうやら、低排気量車であるタイ製CBRは、気圧の関係からか、あまり高地には強く無い様ですね~。
 『ナラシ』から、なかなか脱出出来ない、私には、経験した事がありませんが(-o-;
 タイヤがハイグリップなモノになると、気持ちに余裕が出来るせいか、もっと走る事が楽しみになると思いますよ。
 早く週末になるといいですね~
[2007/05/23 16:54]| URL | matenrou44 #GuUSXZHA [ 編集 ]
気圧に弱いのは、低排気量だからなんでしょうか?
今回の山は、アップダウンはありましたけど、「登ったぁ!」という感じではなかったので、ちょっと驚いています。
慣らし中は大事な時期ですから、十分に労ってあげてください(^^)

今、タイヤに対してちょっとだけ不安を抱いています。
思いきりバンク出来ない状態で・・・。
ハイグリップタイヤを履くことで、少しでも不安が解消できればと思います(^^
[2007/05/24 01:06]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

